プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問かもしれませんが、異性と付き合うってどんな感じなんですか?

本気でこの人じゃないとダメだとか、または付き合ってもいいかなくらい、
周りが付き合っているからなど。どうなんでしょうか?

私はまだ、付き合ったことが無いのでよくわかりませんが、
どうでもいい気持ちで付き合うのは相手の方に申し訳ないと思うのです。

しかし、自分を好いてくれるのはとてもありがたいし、うれしいので、
なるべくならその期待に答えたいとも思っています。

これまで異性と付き合うということを意識したことがなく、
周りが付き合いはじめて焦っている状態なので、今は良く考える必要が
あると思ったのですが、結論が出ない状態です。

また、以前付き合ってほしいといわれ、付き合う心の準備がなく、
断ってしまい、少し気まずくなってしまったことがあるので、
なるべくならこのような目にはもう会いたくありません。
どうすればよいでしょうか?
どなたかアドバイスをお願いします。ちなみに私は男です。

付き合ったあとがまったくイメージできないので、
付き合いはじめたあとの話なども教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (4件)

>結論が出ない状態です。



当たり前じゃん。行動してないんだから。

キミが言ってるのは「大学受験をした事が無いのですが、大学に受かったらどうなるんですか?」って言ってる様なもんだよ。

疑問に感じる気持ちは分かるけど、
キミが納得する答えはキミが実際に行動した時しか出ないんじゃん。

両想いで始まる恋愛なんて滅多に無いからね。
強いて言えば
傷付いたり、傷付け合ったりして相手や自分自身の求める感情を計りながら
距離が似た人と惹かれ合う。って事だと思うよ。

傷付きたくないとか、傷つけたくないって感情は大事だけど
ソレが逃げる言い訳になっていては
成長は無い。からね。

もっと強くなるのじゃ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まさにその通りでした。
丁寧なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/07/29 21:30

友達や両親にも相談できないことを相談したり、相談できたり。

自分の素が出せれるようになり楽しい。
    • good
    • 4

>くだらない質問かもしれませんが、異性と付き合うってどんな感じなんですか?



なぜくだらない質問だと思うのですか?
貴方の思考回路に疑問を持ちます。貴方が疑問に思い真面目に質問しているとしたら、
どんな内容の質問でもくだらないと云う事はありえないでしょう。

異性と付き合うってどんな感じ?
付き合い方により千差万別です。
友達、恋人、愛人、セフレ、遊び友達、など付き合い方も色々です。

どんな感じか知りたければ、付き合ってみるのが一番です。
それには、貴方がどんな付き合い方をしたいのかを描いて、
それに合う相手を選んで付き合ってみればよいだけです。

3kazeさんが仰っている様にまず付き合ってみることです。
人それぞれ付き合いの体験が違うので、感じ方も違います。

楽しい付き合いもあるし、苦しい付き合いも有るし、気持ちよい付き合いもあるし、
落ち込む人もいれば、舞い上がる人もいるし、ウキウキするしドキドキもするし、
冷めている事もあれば興奮している時もあるし
色々です。
    • good
    • 0

非常に難しいご質問なので、あなたのイメージ力に期待して。



恋愛とは、苦痛・苦労と憂いを紡ぐ織物のようなモノ。

ようは、あなたの人生の苦労と憂いの半分を相手に分け与え、お相手の人生の苦労と憂いの半分を背負う。
そして新たな憂いある人生を築くものといった感じでしょうか。

分かりにくい回答ですいません・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!