アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で知り合った年上の既婚男性がいます。8歳も離れているのですが、彼は私がちょっと気分が落ち込んでいたり苦しかったりしたときや、これまでの付き合ってきた人との話を良く聴いてくれて、さりげなく、しかし的確なアドバイスをくれます。本当に優しいひとで大人であると感じるし、全部話しているわけでは全然無いのに自分の内心について「どうしてそこまで分かるの?」というくらい驚くぐらい理解してくれていると感じます。私の周りの同年代の男性が幼く見えてしまいます。気をつけないと、恋に落ちてしまいそうです。もちろん大人の彼のことですから、子供が相手にされることは無いと思いますが、やはり大人の男性というのはそういうものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

#4です。



お付き合いはしていませんよ。
そして一線は越えていません。

彼は付き合いたいとか、好きとかは言いませんが
それは責任が取れないから(責任逃れのために)
言わないのだと勝手に解釈しています。
もちろんそれ以外に好意があることや嬉しいことも
言ってきます。

私の中では、手の届かない芸能人との恋のように感じていて
憧れの人と過ごせているだけで幸せな気持ちなのです。
優越感もあります。
非現実的で、生活のスパイスになっています。

今は彼を自分のものにしたいという気持ちは少なく、
仕事で会う時のスリルも楽しいです。(たまになので)
奥様への嫉妬や、コソコソ会わないといけないのも
まだ関係が間もないせいか苦ではありません。

しかし・・・心がモヤモヤします。
恐らく不倫を割り切れるタイプではないのです。

こんな感じです。
長々とスミマセン。
    • good
    • 0

同じ状況です。



既に恋に落ちていています。
そして、彼も振り向きました。
私の場合は、既婚者だと知る前から気になっていましたし、
ひと回り年上ですがはじめは5歳上位程度に思っていました。

私も色んな葛藤を経て、本気にならないようにコントロール中です。
私からアプローチしたので振り向いてくれた事は念願ですが、
振り向かなければもっと惹かれていた気もします。

コミュニケーション能力も高いようですし、慣れているはずです。
自分をよく見えるようにすることも知っているはずです。
そういうズルイようなところも含めて、大人ってカッコイイと
憧れも含め、恋をしています。

よくある話だと思いますよ。

この回答への補足

お付き合いなさっているのですか?深い関係ですか?それともそこまではならないようにしている?それとも、相手からは求められますか?手前で気持ちの線引きをしておこうと思いますが、逢わないわけには行かないので。

補足日時:2009/07/29 12:00
    • good
    • 0

NO1の方に同感です。



その方が素敵でも既婚者ですと、いくら好きになっても苦しい事が多くあります。

奥さんへの嫉妬、隠される存在の自分の辛さ、本当に諸々あります。
辛い事だらけです。

どうぞ、今のうちに引き返す事をなさって下さい。
    • good
    • 0

>やはり大人の男性というのはそういうものなのでしょうか?



経験知というものは確かにありますが、
大人の男性が皆が皆全てがそうという訳ではありません。

がさつで無神経な男性というのもたくさん存在します。

世の男性が、独身女性に優しくアドバイスしてくれる
というわけでもありません。
    • good
    • 0

そうですね。


彼が、素晴らしく見えるのは、あなたより8歳年上の既婚者だからでしょう。
同年代の男性が幼く見えるのは当然です。実際、彼より8歳幼いのです。

社会人になったばかりの頃の8歳は非常に大きな差があります。
また、既婚であるというのも大きいですね。
社会経験を積み、異性と暮らした経験のある彼にとって、あなたの経験や悩みは
ほとんどが経験済みか想像のできる範囲であり、女性のあなたが心理的に何を求めているのかも
手に取るようにわかることでしょう。
もし彼が悪い男なら、あなたはちょろい存在です

>気をつけないと、恋に落ちてしまいそうです。

自覚があるなら、今のうちに一線をひくことです。今ならまだ引き返せます。
話を聞いてもらうだけなら、不倫ではないと思うかもしれませんが、
ある程度距離が縮まってしまうと、あなたは引き返せなくなり、いけないと
わかっていても進んでしまうのです。
どうぞ、今のうちに引き返してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!