dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今とても悩んでいてこちらへ質問させて頂きました。
ちょうど一年半前にあるバンドのライブへ行きそこでメンバーの一人に一目惚れをしてしまいました。
と言っても一線を越えたいという気持ちもなく心から応援しています。
一年半の間でliveは4回見に行き
思い切って一緒に写真を撮って頂いたり
けど彼の反応は会話も一言で終わる程はシャイなのか..
バンドマンは硬派だから仕方ないと思ってました^^;

とても運命的な偶然なのですが仲良くして頂いてるアマチュアバンドの友達とその方はお友達でした。

そんなある日全く関係のないliveに行ったら彼も偶然liveを見に来ていて
とても驚き恥ずかしいので隠れていると
『○○県の子だよね!何度かlive見にきてくれたよね!
一緒に写真撮った事もあるよね!
と今までの対応と真逆で、とても嬉しくて思い切って話を長い間する事が出来ました。

スタンディングの激しいliveの中ずっと隣に居て下さって
『一人じゃ危ないから』
と言って下さったり
会場内でドリンクをごちそうになったり
肩が常に触れる程の距離で心臓が止まりそうでした。

そして
ここからが本題なのですが
連絡先交換してもらえないかな?と言われました。
断る理由もなく交換をし別れ際には頭を撫でてくれました。

でも私はそんな有名な彼に本気で恋はしてはいけないと心に決めています。
応援して時々お話が出来れば幸せという気持ちでいます。
ですが
周りからはバンドマンは遊び人。
体かお金だけが目的。
と注意を受けました。

確かにそれも一理あると思うのですが
偶然にも知り合いのバンドマンのお友達とも彼は仲良しだし
どうしても彼が遊び人とは思えない自分がいます。
しかし
連絡先交換してと言って下さったのは彼の方ですが
メールして返信はあるものの
返事が返ってくる事はあまりなく
彼からは一度しかメールがありませんでした。

会って話していた時とは別人でアッサリで...

でも、彼の優しさは偽りがないと信じています。
バンドとは別で仕事もしているのでとても忙しい方とは存じておりますが
彼がなんの為に連絡先を交換してと言って下さったのかが
分からず今とてもスッキリしません。

私の質問は連絡先を聞いて下さったのは彼なのに
何故、こちらから連絡をしてもあまり反応がないのか?
私からもう連絡はしない方がいいのか?
彼の本心は?
という質問です。
バンドマンでなくても男性の方の意見を知りたいです。
男性は興味がない女性に連絡先交換を求めるものですか?
彼が純粋な人だと信じたいです。
長くなってしまいましたがどうかお答えを頂けると幸いでございます。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

当方バンド人間です、残念ながら♀ではございますが…。



基本的にバンド人の「連絡先を教えて」には深い意味はありません。
男女だから勘違いなさってしまったのかもしれませんが、あくまでお客様はお客様です。
普通に聞くものです。

次のライブの告知やお誘いなどに相手の個人メールに送るくらいの感覚で連絡先を聞いたりはします。
個人的に連絡した方が来てくれる確立も格段に上がるからです。

ようは仕事などで営業さんが取引先の人の個人の連絡先を知っているのと同じ事です。

ついでに言うとそのバンドの形にもよりますが、音楽をやる方は純粋に音楽好きであり、相当な事がない限りファンと付き合う事はあまりないです。
おいくつくらいの方なのか分かりませんが、昔からバンドをやられている方でしたら暗黙の了解で「ファンには手を出すな」と言うのが染み付いていると思います。
それで拗れたりするのが正直面倒ですし、一ファンから昇格した人は独占欲が強く他のファンの人と仲良く出来なくなってしまったりするので。
そりゃスタッフパスで入れる身分になったら他のファンを見下したくなるのも分かりますけどね(苦笑)

いや、最近の若い人はそんな事まで考えているかどうかは分かりませんが…。
10年以上音楽をやっていてステージに立っている人達には暗黙の了解です。

話がズレてしまいましたが…。
彼は純粋に音楽好きで男女問わず自分達の音を聞いてくれる人を大事にする人なのかと思います。

なので連絡先を聞かれたくらいで勘違いなさらぬようこれからも応援して差し上げてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
心から納得する事が出来ました。
私は初めから付き合う事は頭にないですが音楽関係の方から連絡先を聞かれたのが初めてだったので嬉しい反面、下心で見られているのでは?と思っていました。
ファンに手を出す方だったら悲しいな..とかなり勘違いしてました。
私は交換した事に対して=友達になれたと思いメールを送ってしまいましたが今後は彼から連絡がくるまで(告知)は連絡は止めようと思います。
本当にありがとうございました^0^

お礼日時:2009/07/28 15:50

学生の頃、ミュージシャン志望の男友達とよく遊んでいました。


仲が良かった(いかがわしい関係ではなく)のは10人余りですが、
その中で、彼女一筋で女遊びをしない人はたった一人でした。
その他は数ヶ月ぶりに会うと必ず彼女が変わってるとか、
「病気とか刺されたりとか心配しないの?」と、思わず本気で
心配になるほどに入れ食い状態が普通でしたよ。
いわゆる「兄弟」も多かったですし。
思い返すと、今売れている人ほど遊んでいたし、確かに魅力的でしたね。

連絡先を聞くのは、まずはライブの営業のため。
お友達を連れて来てくれればお客さんも増えるし、
それも含めて、それ以上に利用できるもの(体とか)があれば
ラッキー☆というところだと思いますよ。
それにね、遊んでる人はとりあえず女の子の連絡先を聞きます。
以前、偶然道を訊ねられた大ベテランの芸人さんに
「道案内ありがとう、じゃあ連絡先教えて」と言われて
ビックリしたことがあります。笑

モテる人は誰にでも優しいものです。
ある程度知名度があるミュージシャンなら、商売や駆け引きも上手です。
ただ音楽へのピュアな情熱だけで売れるわけではありませんからね。
あなたの中の彼のイメージを損なわないように、
今のままのスタンスで応援なさるのをお勧めします。

この回答への補足

モテる人は誰にでも優しいものです。
ある程度知名度があるミュージシャンなら、商売や駆け引きも上手です。
ただ音楽へのピュアな情熱だけで売れるわけではありませんからね。
あなたの中の彼のイメージを損なわないように,,,

そうですねモテる方はマメで駆け引き上手で優しいですよね。
軽い人と思いたくないので
今までのイメージのままバンドを応援したいと思います。
ありがとうございました(^0-)

補足日時:2009/07/28 15:51
    • good
    • 0

男です


有名・無名のバンドマン多数を知っています
彼らが一様に言うのは
「もててもてて困る。稼ぎはもんだいじゃない。追っかけてくる女たちを、食っては捨て、食っては捨て、できるから、楽しくてやめられない」
なので結婚はみんな遅いです。転職してから結婚します。
「派手」「お客にやさしくサービスする声掛けをする。」「携帯を訊いておき、気が向いたら呼び出してHする」これが定番の「お仕事」です。
お客も、それで、すきな男に抱かれて満足なんだから、いいんだろうけど・・・

この回答への補足

追っかけてくる女たちを、食っては捨て、食っては捨てってという言葉を
友達にも頭には入れときなと注意は受けていたので
仮に彼がそんな人だとしても
liveを観に行く以外での関係は持たない様にしています。
私の知り合いはokwindancさんと同じ意見ばかりでしたので
無知の私には残酷ではあるけど勉強になりました。
ありがとうございました♪

補足日時:2009/07/28 15:58
    • good
    • 0

あなたはこれまでに男から優しくされたことがないのかな?勘違いしちゃった?



>彼の優しさは偽りがないと信じています。

たぶんそうだと思いますが彼が優しいのはあなただけでないってことです。
誰に対しても優しいんですよ。マメでよく気がつく男なんでしょうね。
たぶんたくさんの女からもててますよ。
自分だけだと勘違いしないほうがいいと思います。

>彼がなんの為に連絡先を交換してと言って下さったのか

連絡先の交換くらいいろんな人とすると思いますけど?
サラリーマンがいろんな人と名刺交換するようなものですよ。
次のライブに呼ぶための営業かもしれませんし、友人としてかもしれないし、
そこからセフレや恋愛に発展するかもしれないし、
連絡交換くらいしておいても得することはあっても損がないからですよ。
なにか問題があれば切ればいいだけですしね。
彼はこれまでにあなた以外にも何百人と連絡交換してると思いますよ。
ですが嫌いな人とは交換しないと思いますので少なくともあなたは彼の中の最低基準は
クリアしてるとは思います。

>彼が純粋な人だと信じたいです。

純粋な人だと思いますよ。純粋だからこそ音楽みたいな非生産的なことにも一途に打ち込めるんですよ。
彼女もとても大事にするでしょう。ですが女遊びをしないかはまた別問題ですね。
音楽やってる人の普通と一般人の普通の感覚はかなりずれてますからね。
彼にとってフィーリングさえあえば誰かと気軽にHするのは普通のことかもしれません。
少なくともここでこんな質問をしてるあなたとはかなりの意識のズレがあると思います。

この回答への補足

優しくされた事はあるんですが
今まで全く彼から声を掛けてもらった事もなかったので
『やっと覚えてもらえた!』という嬉しい気持ちと
連絡先を聞かれて『友達になれた』という勘違いはしちゃってました。

そこで知人に『相手はやりたいだけだから危ない』と言われて以来
混乱してしまい...

私は確かに彼に一目惚れをしてとても好きではありますが
もし一線を超える誘いがあってもしっかり断る気持ちでいます。
そんな彼は見たくないです。

嫌いな人とは交換しないと思いますので少なくともあなたは彼の中の最低基準は
クリアしてるとは思います
の回答にはとても安心しました。

私は今後彼には連絡しない方が良いのでしょうか?
(live頑張って下さいとか...)

とても心に響く回答ありがとうございました!!

補足日時:2009/07/28 16:05
    • good
    • 0

あなたの実情が質問の一文によく現れています。



>彼が純粋な人だと信じたいです。

これはあなたが、彼がどんな人なのかを把握できておらず、あなた自身が頭の中で作っている偶像に恋していることを示しています。
今のままではあなたが恋しているのは彼本来の姿ではないので、たとえ好感を持たれているとしてもうまくいかないでしょう。

彼の反応がどうであろうと、彼がどんな人なのかを把握できていない段階で、わずかな情報しかない状況で判断すべきではありません。

彼の優しさが本物であることと遊び人であることは矛盾しないですが、バンドマンは遊び人だという短絡的な考えは明らかに偏見です。
そうした先入観を排して、お互いに無理のない範囲でもっとコミュニケーションをとり、少しでも彼の人となりを知ってください。
駆け引きや勘繰りはそれからにすべきと思います。

この回答への補足

その通りですね...
ステージ上の彼しか知らないし
私の頭の中で作っているっていうのはありました。

本当にそうですね何も相手の事を知らないのに判断してはいけませんね。
一番大切な事を忘れていました。

私もバンドマンだから遊び人という考えは偏見だと思います。
彼本来の姿を無視して周りから注意されていた言葉だけが残って
勝手に彼もそうかも..と決めつけていた自分が恥ずかしいです。

コミュニケーションとるのがとても苦手ですが少しでも彼のファンとして
今後もliveなどでお話し出来たらいいなと思っています。

みなさんにも質問させて頂いたのですがメールでlive頑張ってくださいと
連絡するのは良いのでしょうか?
バンドに関する内容のみメールで送りたいなと思ってます。

kaz-aさんの様に人の気持ちを理解出来る人間になりたいと思いました。
質問にとても親切にお答え下さり本当にありがとうございます!!

補足日時:2009/07/28 16:17
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!