プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、教えてgooが重すぎないですか?カテゴリー指定したら質問一覧が出るのに数分かかる。質問を選択してクリックしてもなかなか開かない。フリーズしてんじゃないかって思うくらい。
この質問画面も出るのに5分かかった。よそのHPの動画なんかはさくさく見れるからこっちの問題じゃないだろう。
担当者に質問したら「他の利用者様からそのような報告がないので・・」等返事がきたが、そんなことないと思う。実際「教えてgooが重い」でググってみたら結構同じこと思っている人が多いことが分かった。皆さん同じような経験があれば、担当者の目を覚ますためにどんどん体験を載せてください。いい加減ストレスたまるで。

A 回答 (7件)

全くそんなことは無いです。

>よそのHPの動画なんかはさくさく見れるから
関係ありません。

重いことはありますが、もともとインターネット自体が速度を保証した仕組みではないですから。そこまで完成された仕組みではないです。

経験上、Gooは重くてもOkwaveなら軽いということもありましたね。逆はあんまりないです。両方重いのはよくあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。OKwaveの方で試してみても遅かったのです。なんなんでしょうね。

┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・

なんてのは、
パソコンのスペックが低いか、
ネット接続の問題です
 …───┐●kg┌───…カイセン オモオモ…(;;)
てなわけで。

うちは、
サクサクでんがな(^-^)/
    • 0
この回答へのお礼

うー、ダイナブックのひとつ前のやつでケーブルテレビ会社なんですが・・・・・。サクサクですか?高度なパソコンつかっておられるんでしょうね・・・・。

そうそう私もそう思ってましたけど自分のPCだけかと思ってました。

とにかくおっそいです(TωT)
    • 0
この回答へのお礼

でしょ!!?? でも4番さんの「更新」は使えますね。

他に比べて多少は重いよ

ただ5分とかは問題外
たまに開かない時があるけど更新すればサクッと出るし
10秒以上待てないし
    • 0
この回答へのお礼

更新という手がありましたね。役立ちます。助かりました。

私もすごく重いです!

自分だけかと思ってたので、PCにもそんなに詳しくないし
我慢してたんですけど、
同じように感じている方がいてホッとしました
    • 0
この回答へのお礼

でしょでしょ?? でも4番さんの手は使えますよ。

環境によってはとてつもなく遅くなったのは確かだと思います。

自宅はVista Business&CATVですが、従来は全くストレスなく見られていたものが、急に遅くなりました。
あまりに遅いので、自宅では見なくなりました。
でも、自宅以外の環境では相変わらず快適に見られます。
(自宅のはアドインを外しまくっても直らなかったですね)

遅くなったのはOK Waveが携帯サイトをいじった前後だと思うので、何かシステム変更はしたのでしょうし、
他のサイトでは同様の事象がおこらないことを考えると、一概にクライアントの問題とは言えないような気はしています。
    • 0
この回答へのお礼

そーなんす・・・携帯は結構速いんですよね。ありがとうございました。

私も遅いと感じてイライラします。

双方の相性があると思います。

私もgooからですがgooの他のサービスはそれほどでもないのでOKwaveがらみだと思います。特にカテゴリー一覧まではいいですがそのあとの個別質問あたりで止まります。

しかし今日図書館に行く機会があったのでインターネット端末でアクセスしたら昼間なのか快適でした。

他にも快適な方もいらっしゃいますので何か常駐ソフトとOKwaveのシステムの相性があるのかなとも思います。
ただ毎回重いわけでもないので不思議ですが
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、ときたますっとつながる時がある。だから余計に腹立つ。
ありがとうございました。