プロが教えるわが家の防犯対策術!

BlueToothのヘッドホン・イアホンについてですが、
どんな機種がお勧めかをお聞きしたく質問しました。
携帯はドコモのP-07Aで、主に、ワンセグ視聴、動画視聴、
通話です。
ポケットに入れておきたいので小さめで
(となるとイヤホンになると思いますが)、
充電式になるのでしょうか?
その方法が簡単で長持ちでコストパフォーマンスが
高いのが良いです。
勝手ばかり言ってすみませんが何卒ご享受下さい。
機種情報もしくは調査しやすいサイト情報でも
構いません。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

おはようございます。

 yotakobさん。 私はソニーのDR-BT100CXPを使ってますよ。 通話、動画視聴、ワンセグ全てOKですし、勿論充電式です。ミュージックプレイヤーを聴いている最中に電話がかかってきてもワンタッチで、通話に切り替え可能です。結構小型で、クリップで胸ポケットに挟んでおけばOKです。 耳に直接装着するイアリング方式のレシーバもありましたが、私が捜した時には、そのようなタイプは全て、モノラルであり、折角なら、ステレオタイプの方がいいと思い、その中で、最も小型のものを選んだらこれになりました。 音質もそれまで使用していた従来タイプ(平型ジャック、インナーイヤー)に比べ、格段に上で、軽量で、値段も手頃で、満足しています。
お使いの機種で使用可能かどうかはその機種がどのようなプロトコルに
対応しているかによって決まりますので、予め確認されてから、購入されるとよいと思います。見付けたのは価格.comで此処でイアホンの項目で、詳細検索で、コードレスを指定して検索すれば、沢山検索出来ると思いますよ。
    • good
    • 0

この手の話題は、過去何度も投稿されています。


幸いこの掲示板は、キーワード検索が出来る大変優れた掲示板です。
この機能を活かさないのはもったいないです。

まぁ良く分からないなら、DOCOMO純正オプションを選ぶのが無難かもしれません。
    • good
    • 0

ちょっと古いけど


http://k-tai.impress.co.jp/static/special/2007/1 …
そのほかには、以下のように受信部だけがあってイヤホン(ヘッドホン)は通常のものが使用できるものもある。
http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/VGP-BRM1/

あと、ワンセグにも対応させるためには、「SCMS-T」への対応が必須。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!