アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国に一カ月ぐらい旅行したいのですが、こまめに現金を引き出せるカードとかありますか?多額の現金とか持ち歩くのは物騒なので、なにかいい方法とかありますか?海外にいくのは初めてなので教えてください。

A 回答 (7件)

No.5です。

少し調べてみました。
ハナ銀行のグローバルATM設置支店は次のとおりでした。ソウル、釜山、チェジュドが出ていました。
それ以外の都市はちょっと判りません。
http://www.konest.com/data/basic_info_detail.htm …
http://www.seoulnavi.com/blog/blog_top_view.php? …
利用方法の参考になるかも。
http://www.whycall.com/data/basic_info_detail.ht …
    • good
    • 1

出張族です。



グローバルATMにクレジットカードを突っ込んだら、
「Foreign Card 」っていう画面の一部分をポチっと押してもらった
ら先に進めます。
いつも使う空港のATMは、このサインが右下にあります。
すべての型のATMが、右下にあるかどうかを知らないので、クレジット
カードの種類を打ち込む(韓国内か外国のカードか)ことを覚えて
いただければと思います。中国のATMでは区別がなかったので、
韓国内にも区別のないATMがあったらごめんなさい。ここが一番
わかりにくいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 20:26

ATMの中でもGlobalATMという表示があるATMで引き出すことが可能です。

英語表記で操作できます。
Visa、MasterCardはもちろんJCBもCirrusなどで提携しているので大丈夫です。
カード裏面にもマークがついていると思います。そのマークの表示があるGlobalATMなら大丈夫です。
稼働時間が決まっているものは夜遅くは出せなくなるので気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、参考になりました。ありがとうございました。GlobalATMって、地方都市の銀行とかにもあるんですかねえ?もし、知っていたらおしえてください。

お礼日時:2009/07/29 20:23

韓国で とある銀行の ATMにおいて


VISA や Master などのクレジットカードで
韓国ウォンで引き出せたが
英語表記とはいえ 何か独特の書き方で 正直 やりにくかった。
 
慣れれば問題ないと思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとかやってみます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 20:13

アメリカに数年間住んでいたのですが、その時は日本で作ったクレジットカード(VISA)を使っていて、VISAと書いてあるATMからドルで出金していました。

もちろん請求は日本で、この時は家族に管理してもらっていて、例えばアメリカで20ドル出金したら、日本では2110円で請求(ドル安や、円安で変わります)されていました。韓国には行ったことが無いので、NICOSやJCBのATMがあるのかはわかりませんが、もしあるとすれば現地のお金が出金できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウォンで引き出したら、円で請求されるということですね。大変、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 20:08

JCBとNICOSのクレジットカードから現地のATMで現金を引き出せるかというと、できます。


カードにInternationalが書いてあるとか、VISA、MASTER,JCBのロゴマークがあれば、OKです。
キャッシングの方が空港や銀行での現金両替よりも、交換レートが良いいことが多いです。
市中のATMでの現金引き出しは現地通貨ですので、当然韓国では、ウォンしか引き出せません。

韓国でATMを使ったことは無いですが、操作は、ハングル文字での案内になっているかと思います。たぶん、英語に切り替えが出来るかと思いますが、その辺は調べてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カードにINTERNATIONALと書いてあるので使えるということですね。大変、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 20:01

私はイーバンクマネーカードを使っています。

VISAがついているATMから入出金できるので便利です。カード発行まで少し時間がかかりますが、(審査等が無いので)クレジットカードを発行するよりは早いかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。JCBとNICOSのクレジットカードは持っているんですが、これでもATMから引き出せるということですか?また、その場合、韓国ウオンで引き出せるんですか?まったく無知ですいませんが教えてください。

お礼日時:2009/07/28 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!