プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にも同じ質問があったらごめんなさい。
顔(とくに目の下あたり)に、脂肪のかたまりのような、小さな白いプツプツ
したできものがあります。
ひっかいて取ろうとしてもとれません。
こういうのは、どう処置したらよいのでしょう?
皮膚科に行ったほうがよいですか?
ほんとに小さくて、ニキビみたいなできものです。
どなたかわかるかたお願いいたします

A 回答 (1件)

私もなったことがあります。

私は目の下のクマや、むくみもひどいのですが、まずそれを治そうと目の周りのリンパを刺激して血行を良くしたら少しづつではありますが、治ってきました。この画像は手でマッサージをしていますが、私はマスカラやボールペン等の棒状の物で押しながらちょっとずつ横に動かしてマッサージしています。

参考URL:http://www.naturaltime.jp/imgdir/diet/meneki-lym …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
マッサージで良くなるのですね。
ぜひ試してみようと思います。
以前からプツプツはできていたのですが、
ここ2~3年で急に増えたので、
なんだか心配になってしまいました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/07/29 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!