プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は目の下のくまにすごく悩んでいます。
正直、睡眠時間が足りないとか、コーンシーラーで隠れるレベルでは全くありません。私は今大学生で、くまは中学のころからだんだんと気にはなっていました。もともと、寝ないとダメな体質?で睡眠不足だと熱がでるような感じぐらいでした。中、高と学校が勉強に厳しいところだったこともあり、今ではそれが蓄積されたような、くまの範囲もひどくほんとにひどいです。
色は濃い茶色で若干の紫がかっています。

どなたかくまを薄くする方法を教えてほしいです。お願いします(>_<)

A 回答 (2件)

元々、目の下の隈は血液がうっ血して出来たもの。

薄い幕が出来てその中に血の固まりが出来てしまっているのだと思います。

根気良くお風呂なんかで温もりながらマッサージをするか…
ですが、改善するにはかなりの年月が掛かると思います。

一番、手っ取り早いのは美容外科でその目の下の幕を取り除いてあげる事で隈もなくなりスッキリした目元になるようです。

20分程の施術で傷も見えなく良いそうですが、何処の美容外科でもやっている訳ではなく、有名で専門の先生が居てる病院が良いでしょう。

ネットで調べてみてはどうですか?

費用は十数万掛かりますし未成年なら親の同意も必要かも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
くまってなかなか深いんですね。
美容外科という方法もありますね。確かに私のくまはもうそれぐらいじゃないと無理な気が…。
これが消えれば顔色とかもっとよく見えるんでしょうけど。色々と頑張ってみます♪
御回答ぁりがとうございました!

私も同じく、中学のころから目の下が青紫でした。

高校でさらに勉強時間が増え、もう自分のチャームポイントだとあきらめ、いつか好きなだけ眠れる日を願いながら大学に入りました。

親の指定した大学に入ったのだから、好きなだけ眠らせてもらうつもりでしたし、親もサボっても文句言わなかった。

単位さえとり、留年することなく卒業すればいいと。

次第に薄くなりました。

好きなだけ、存分に寝たら治りますよ。

もう飽きるほど眠れば。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり睡眠は第一ですよね。
悲しいことに大学になっても…(;゜ロ゜)寝れません…(>_<)レッドブルがお友達になりつつあり、くまが残念なことに、友達からは日焼けした?とくまを見て言われてしまいました。超ショックでしたが、睡眠をとれる日を夢見て頑張ります♪
御回答ぁりがとうございました。