こんにちは。
先程、メールチェックをしたところ、
タイトルもない、アドレスもない、添付ファイルだけが送られてきました。

「NKBDPMNK.EXE 」

あまりにも怪し過ぎるので、開けずにそのまま捨てちゃいましたが、
これってやはり、ウィルスが入っているのでしょうか…。
もしそうだったら、初めての経験です。(汗)

A 回答 (3件)

ここ数日の間だけでも、同様の質問が何度か出ていますが、

ほぼ間違い無くウィルスでしょう。
昨年の年末近くから、物凄く数が増えている様に感じます。
年末・年始の頃などは、1日に3つも4つも送られて来た事がありました。
身に憶えの無いメールアドレスから送られて来た
無意味な8文字のアルファベット+.EXEのファイルは
開かずに速攻でゴミ箱行き、ですね。
もし知ったアドレスからであれば、開く前に一度、
相手に送ったかどうか確認してみて下さい。
もしかすると、その相手は知らない内にウィルスに寄生されて、
送り主にされている可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

他にも、同じ質問をされた方がいるのですね…。
1日に3,4通も送られてくるなんて、ヒドイですねっ!(汗)
知らないうちに寄生されていることもあるのですね。…怖い。

「8文字アルファベット+exeファイルはゴミ箱行き」
よ~く、覚えておきたいと思います。

どうも有難うございました。(*^^*)

jubakoさんのおっしゃる通り、ハブリスですね。

自分が作ったW32Hybris対策ページがあります。
よろしければ見て下さい。
多少は参考になると思います。

http://maruri.momo.to/keikoku.html
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
やはりウイルスなのですね。
対策ページを作っていらっしゃるなんて、スゴイ!
是非、参考にさせて頂きます。

どうも有難うございました。(*^^*)

Hybrisというウィルスです。

ファイル名はランダム8文字+exe
個々のサイトでHybrisあるいはハイブリスで
検索をかけるとたくさん出てきます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ウイルスだったんですね…。
どうも有難うございました。