アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年4月より名古屋市千種区に引越しをします。
無制限でインターネットとメールを楽しみたいと思っていますが、
ケーブルテレビのスターキャットのエコノミー2900円を第一候補に考えています。
現状は、OCNに統合されましたインフォスフィアの電話代抜きでネット7時間、メール無制限で700円を使用しているのですが、引越しと同時に無職になるので、多分長時間使用する気がします。
他にお勧めのプロバイダーをご存知の方、教えて下さい。
又、ケーブルテレビの場合、プロバイダーのメールウィルスチェックだけで、ウィルス対策は大丈夫でしょうか?
現在、ウィルス対策は何もしておらず、怪しいメールが着たら削除という方法で、事なきを得ていますが、どうなんでしょうか?

A 回答 (1件)

ケーブルテレビのスターキャットインターネットのスタンダードコースに、つい最近まで3年ほど加入していました。

顧客がすくないからか問い合わせについては即座に対応してくれます。速度もそれなりに安定しています。プロバイダーのメールウィルスチェックだけではダメです。メールでのウィルス感染がほとんどですが。ファイヤーウォール機能がないので、外部から進入されデータを盗まれたりします、これ常識です。ウィルス対策の他に外部進入対策というセキュリティが必要なのです。まあ重要なデータを盗まれても良いと使用状況ならばあなた言うメールチェックサービスだけでも良いですが・・・ちなみに今、私はヤフーBB12Mにしていますが、スターキャットも捨てがたかったです。接続スピードがものたりなかったのです・・・ちなみに特別ニュースをお教えします。スターキヤットは春から料金が下がるかスピードが増速されるかするようです。メールチェックサービスに
月々金をかけるならウィルスバスターを購入しなさい。間違えありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいません。
やはりウィルスバスターいりますか。
職場では当たり前のように使用しているのですが。
春からスターキャットで楽しみたいと思います。ありがとうございました。