アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで食べたサンドイッチで、「これは、うまい!」と思ったサンドイッチを教えて下さい。
中に挟んであった具は何でしたか?
また、あなた自慢のお手製サンドなどがあれば、ゼヒお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (27件中1~10件)

NO4です。


すいません。一個抜けていました。
材料にスライスチーズを足します。

サンドイッチといえば、高校生の時の購買でコロッケサンドがよく売られていました。それがとても美味しくて、今でも食べたくなります。

この回答への補足

おかげさまで、幸せなランチを過ごしました。
ありがとうございました!

補足日時:2009/07/31 22:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セーフです!
明日のお弁当に、スライスチーズの入らないbasil-miyuスペシャルサンドを持って行くところでした。

学校の購買のパンって、何であんなに美味しい思い出になってるんでしょうね。
友達との想い出も詰まっているからかな・・・。

お礼日時:2009/07/30 22:13

ANo26です。



オマケ
しるこサンド
http://www.matsunaga-seika.co.jp/

長々と大変失礼いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い! 凄い!! 凄いっ!!
これは、私のお気に入りです!!でも、なかなか売ってないんですよね(悲)
通販でも売ってくれるんですね!(嬉)
名古屋のメーカーだとは、知りませんでした。
いつも新鮮な驚きに満ちた回答を、ありがとうございます。
低血圧の身体が、完全に目覚めました。

お礼日時:2009/07/31 09:38

ANo25です。



番外その4
はさむ「具」ではなくパンにこだわる

フランスパンで作るサンドイッチ
http://www.cookpad.jp/%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%9 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリスのキングス駅に、クープ(小さいフランスパン)を使ったサンドイッチを売ってる売店があって、
挟んであるのは、トマトとカマンベールチーズだけなのに、凄く美味しかったのを、
今、思い出しました。

毎回、新鮮なネタを、ありがとうございます\(^o^)/

お礼日時:2009/07/31 09:30

ANo24です。



番外その3
鯖サンド
これはレシピでどうぞ。
http://erecipe.woman.excite.co.jp/features/cafe2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、ピリッとサッパリ、イケそうですね!
他にも色々使えそうなレシピが盛りだくさんで、有りがたいです!

でも、鯖サンド、ってなんか、漢字で書くと、凄いね・・・。

お礼日時:2009/07/30 23:02

ANo23です。



番外その2
焼きサンマサンド
「サンドイッチの具」の回答画像24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・・・・・・・・。

自分的に、スイッチが、入らない感じ・・・。

お礼日時:2009/07/30 22:57

ANo19です。



まだ知名度が低いですが未来の名古屋めしです。

コンパルのエビフライサンド(一部では有名なので名古屋に来たら食べてみてください)
「サンドイッチの具」の回答画像23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海老カツじゃなく、エビフライってところが、流石!な感じですね。
機会があったら、必ず行って、食べます!

・・・ん?
ってことは、件の一品も、名古屋に行けばお目にかかれる・・・?
(お目にかかりたいのか?)

お礼日時:2009/07/30 22:28

No.15です。

自家製ピーナッツバターの補足です。
ピーナッツをすり鉢でよ~くすりつぶしていくとクランチじゃなく味噌っぽくなってさらに頑張るとクリームっぽくなります。砂糖を入れて溶かしこむとより柔らかくなり色も暗めになります。
裏ごしした味噌っぽい状態がセサミストリートに出てきた質感です(笑)。
砂糖を掛けるのは溶かし込むより少ない量で甘みを感じられるからですが、食べるごとに甘みがばらつきます(汗)。

この回答への補足

今、作ってみました。こんなにピーナッツから水分(オイル)が出るとは・・・。
アレンジバージョンで、きび砂糖を練りこんで、隠し味に塩とシナモンパウダーを極少量入れたもの、も作ってみました。
ホントに風味が良くて、市販品とは違います。
楽しかったので、お礼まで。

補足日時:2009/07/31 22:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお~っ!
本当に100パーセント自家製なんですね。
ますます作ってみたくなりました。ありがとうございます。
セサミは小さい頃観ていましたが、ピーナッツバターの記憶が殆ど有りません(悲)。
私の憧れは、ハイジのチーズでした。(笑)

お礼日時:2009/07/30 20:02

砂(sand)と魔女(witch)以外なら何挟んでも美味い!!\(^o^)/





と昔、言ったら中学生だった息子に「それは思いっ切り俗説。」(-_-;)と切り捨てられました。

大学時代は貧乏のせいも有りましたが食パンにスライスハム1枚挟んだだけのを好んで食べていました。

今はマックのフィレオフィッシュが一番頻度も高く、好きです。
バーガーはモスなのですがフィレオフィッシュサンドになるとやはりマックに軍配を上げてしまいます。

我ながら貧乏臭いオッサンです。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切り捨てゴメン!、若さの証明って感じですね。(笑)

学生の頃って、お金が無いことも楽しめる青春パワーみたいなものがありましたけど、
歳とるとそれがカラ元気になって、限界が見えてしまうから・・・
ハムだけじゃなくて、胡瓜とマヨも挟みたくなりますよね。

マックとモスのフィレオフィッシュを食べ比べてみたくなりました(笑)

お礼日時:2009/07/30 09:12

ANo16です。



>その時に勝るとも劣らぬ衝撃を、受けています!
クリームが糸を引いているところがまた絶妙かと・・・
「サンドイッチの具」の回答画像19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっ、これは、スプラッタ映像ですねっ!!
欧米なら、<R15>ってところでしょうか。

お礼日時:2009/07/29 23:41

名古屋の矢場とんと言うお店の中部国際空港限定のみそかつサンド。


パンの2倍ほどの厚さのカツは最高です。
「サンドイッチの具」の回答画像18

この回答への補足

味噌カツ、じゃなくて、みそかつサンド、でした。

補足日時:2009/07/29 23:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.1回答のお礼に書いた、「チャンスがあったらゲットする」味噌カツは、
これに決めました!
ひょっとして、hasire750さんの美味しかった味噌カツも、これ?
panoramさん、回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/29 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!