電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カフェを開きたいと考えています。サンドイッチを主に販売するようなサンドイッチ店もいいなと考えていますが、サンドイッチだとパンも自家製のお店が多いですよね!

A 回答 (10件)

どっかのパン屋と契約とかじゃないですか?うちの店用ブレンドとかの。

• 0

有名どころのカフェでも自家製のパンでサンドイッチなんてあまり食べた事ないです。

それこそ名の知れたパン屋のパンで作ってます
    • 0

現在、カフェをやってます。

本当に覚悟持ってやった方がいいです。想像以上に大変で、一時期フルーツサンドが流行った時にお店でも販売してましたが、売れる分廃棄も相当ありました。
もったいなくて食べたりもしてましたが限界でした。
サンドイッチもその場で作るタイプならまだしも作り置きだと1日でダメになるので廃棄も相当あり本当に心苦しい感じでした。で、テイクアウトやめて店内のみになると売り上げも下がる。
今はまた新しくメニューを変えて違うことをやってますが飲食がこんなにも大変とは思ってもなかったです。
その当時サンドイッチを出してた時のパンは近くのパン屋にお願いしてました。色んなお店のパンを食べて自分の理想となるサンドイッチを作るのもありです。
    • 0

元々パン屋さんでカフェを併設して

自家製パンのサンドイッチが売りとかなら
あると思いますが
素人がパンも自家製でカフェを始めるとなると設備もパンを焼く職人も雇わないと無理だと思います。

パンを焼くために人を雇ったら経営が成り立たないです。

こだわるなら個人店のパン屋さんから仕入れる。
原価も上がるので妥協してヤマザキなどの大手パン屋からでも良いと思います。
    • 0

自家製パンを提供するためには、パン作りのスキルや知識が必要です。

パンの種類やレシピを研究し、美味しいパンを作るための技術を磨くことが大切です。また、パン作りには時間と手間がかかるため、日々の準備や調理スケジュールを計画することも大切です。

さらに、サンドイッチの具材やトッピングにもこだわることで、お店の個性をさらに際立たせることができます。新鮮な野菜や高品質な食材を使用し、バラエティ豊かなサンドイッチメニューを提供することで、お客様に満足していただけるでしょう。

また、お店の雰囲気やインテリアにも配慮することで、お客様がくつろいで食事を楽しめる空間を作ることが大切です。心地よい音楽や快適な席、アットホームなサービスなどもお店の魅力を高める要素となります。

最後に、地域の需要や競合状況を考慮しながら、適切な価格設定と営業戦略を立てることも大切です
    • 0

考えるだけでは?

店を持つ為には保健所の言う基準をクリア しないといけない・・

あなたは保健所の基準を知っていますか?
    • 0

ラーメン屋も自家製麺じゃなくて有名製麺所の麵を使ってることをウリにしてるところ多いですよ。

• 0

無理せずに第一パンとかヤマザキパンから仕入れてください。

ヤマザキなら春のパン祭りではシールが貯まって得します。
    • 0

こんなお店を開きたいと思うお店に行ってみて下さい。

結構スーパーで買ってます。
    • 0

そうなるとベーカリーの設備も必要になりますよ。

市販品でいいと思います。
    • 0