映画のエンドロール観る派?観ない派?

HDビデオカメラで撮影するのが趣味であり、それをDVDにしたいなと思ってパソコンに取り込みました。

1つの映像が5分くらいで、それが13個あるのですが、そのままDVDに
焼くことは容量の関係で、できないのでDVDの画質にしてから
DVDに焼こうと思いました。

それで、Windowsムービーメーカーを使い映像をタイムラインに13個
のせて、「ムービーの発行」⇒「コンピューターで再生」⇒
画質を「DVD ワイドスクリーンの画質」にして出力しました。

1時間ぐらいで終了し、その動画を見てみると、

最初は問題なく流れるのですが、20秒くらいしたらとまりました。
その箇所が7箇所くらいあって、本編は90分あるうちの15分くらい
しか入ってませんでした。

OSはvistaです。
ムービーメーカーのバージョンは6.0

どなたか知恵をお貸しください・・・。

A 回答 (1件)

ハイビジョンカメラのメーカー、型番はどちらですか?


一言に「ハイビジョン」といってもいろんな種類があるので
ただ単にムービーメーカーが対応していないだけかもしれません。

試しに体験版で下記ソフトなどを使ってみてください。
VideoStudio
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Con …
↑ビデオカメラ対応表が存在するように
同じメーカーでもビデオカメラの型番によって
読み込みができない。読み込めても書き出しがうまくいかないなど
不具合があったりします。

ただ単にソフトがカメラに対応していないだけの問題だと思います。
もちろんDVD画質にダウンコンバートしてライティングが可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
URLにあるソフトでやってみたところ、問題なく作成できました。
そのパッケージ版を今度購入しようと思います。

大変参考になりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/31 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報