アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪質であるところもあるみたいで、きちんとしたところを見極めたいんですが、無名の小さいところは悪質や詐欺であることが多いんですか?超有名な人がいるような大手が悪徳であることはないと思います。 小さいところでもきちんとしたところはありますか?またどうやって見極めたらいいですか?ホームページを見たら何となくわかると聞きました。複数見てみましたが、違いがわからないです。ホームページ以外でも何か見極めるコツをおしえてください。

A 回答 (1件)

無名の小さいところは悪質や詐欺であることが多いなんてことはありません

超有名な人がいるような大手でも、とてもモデルは務まらないような容姿の人も登録して、モデル志望の人から搾取するビジネススタイルのところもあります
一応宣材は配布されるので、どこからか依頼があればモデル仕事ができるシステムですが、まずどこからもないでしょう
これが悪徳かどうかは質問者さんのご判断で!

HPを見ても全くわかりません

見極めのコツは、そう簡単には所属させてくれないところですね
誰でも入れるようなところは止めた方が無難です
    • 0
この回答へのお礼

小さいところでもちゃんとしたところはあるんですね。簡単に所属させないといっても、私の場合あちこち受かるからどう判断したらいいのか。