電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは
パソコン買い替えを検討してますが
office2007ソフトが内蔵されていない物の方が2万程安いので
それでいいかなーと考え中です。
普段ネットサーフィンとメールしかせずワード、エクセルは使用しません。
フリーのメールソフトやms社以外の安いメールソフトがあるそうなのでそれらを導入すれば
プロバイダからあてがわれるメアドも不自由無く使えますよね?
どうぞよろしくお教えください(^^ゞ

A 回答 (4件)

>フリーのメールソフトやms社以外の安いメールソフトがあるそうなのでそれらを導入すれば



いやいや、何も導入しなくて大丈夫ですよ。
インタネットもメールもそのまま出来ます。
多分、Win Vistaがインストールされているパソコンと思いますが、

Winにインタネットエクスプローラもメールソフト(Windowsメール)が既にインストールされています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さま丁寧にお答え頂きありがとうございました。
windowsメールさえあればメールは出来るのですね。
アウトルックはメールをより使いやすくするソフトなのですね。
勉強不足を恥じ皆さまのご意見を十分参考にさせていただきます!(^^)!

お礼日時:2009/08/21 20:01

メールに関しては問題ないでしょう。


プロバイダアドレスも Windows付属のソフトで使えます。

ただ、PC購入に対して一つだけアドバイスを、
サブ PC であれば機能は今現在の用途に合わせたものでよいでしょうが
メイン PC 1台だけであれば、将来を見据えて考えれば機能制限しないほうが良いと思います。
>内蔵されていない物の方が2万程安い
後から買い足す場合は高くつきます。
http://kakaku.com/item/03206020202/
余分な機能は要らないでしょうが、「付けておけばよかった」にならないよう選んでください。

まぁ、懐と相談しながらですが・・・
    • good
    • 0

そもそもメールはOUTLOOK EXPRESSが無料でありますので、


OFFICEは必要有りません。

迷うことなくOFFICEの無いほうを選んでOKだと思いますよ。
    • good
    • 0

> ワード、エクセルは使用しません。


であれば、MS_Office無しのモデルでも良いでしょう。
Open_Office_orgってのもあるし・・・。

でも、MicroSoft系の資格を取るとか、会社でMS_Officeを使うので自宅で勉強するとか、そう言う時のことも考えた方が良いと思います。
その必要がなければ、Officeなしでかまわないのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!