こんにちは。
私は現在10週の妊婦です。

たぶん、子供の大きさは11週くらいあると思います(前回8週の検診の時に9週くらいの大きさだったので・・・)
流産を繰り返しているので4回目の妊娠で、妊娠していない方の子宮は腫れており前回測ってもらった時は直径が7.5cmありました。
体型は太っていると思います。

痛みや出血や張りなどもないのであんまり気にしてなかったんですが、今日美容室に行ったら美容師さんに「結構、お腹出てますね^^」と言われて何だかすごく心配になってきました(泣)

確かに、お臍の下辺りがぽっこりしてきました。立っていると分からないのですが仰向けにするとぽっこりしています。
主人からすれば少し太ったと思っているみたいなんですが、体重は変わっていません。

元がデブなんでお腹に脂肪は付いているんですが妊娠前からそんなにお腹だけが出ている事はありません。

10週でお腹がでてくるって事はあるんでしょうか?
後、子供が1週も大きいのって何か問題があるんでしょうか??

些細な事でも結構ですのでお答え頂ければ幸いです。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは。



昨日で11週の者です。

食べ悪阻というのですか?とにかく本能で悪阻と貧血に負けず食べ捲くりました。
わずか1ヶ月で、すでに6ヶ月か?というくらいのお腹になっていますよ^^;。
体型は痩せ気味でなく痩せ型で、162cm41~43kgで普通だったのが
なぜか太る体質?に激変か、たった1ヶ月で48Kgに・・。
お腹の脂肪はこれまでは掴んでも1cmあるかどうか?くらいが、
今や5cmはあります^^;。
なのでもうお腹出てます!

いまだかつて無い、とんでも無い体型になりました。
腕も腰回りも太ももも見事ポチャです。胸もデカイし;;。
脂肪がお腹に集まってきたのかなぁと思います。

>>後、子供が1週も大きいのって何か問題があるんでしょうか??

すこぶる順調ですよ。
DEERもわずか1週間で、10週と11週を比べたら10.6mmも大きくなっていて、
今まではその週の基準値の標準のやや大きい子だったのが
11週では突然、11週0Dの基準値も突破して11週4Dのやや大きな子に相当しています。
受精日はハッキリわかって居るので、CRLから受精日特定はあやふやな物だし、
赤ちゃんはすこぶる順調な成長を遂げて居るのだと思いますよ。
食べた甲斐があったのかなぁ~と思います。
医師からは「順調だね!凄いね!」といわれましたので、特に悪いと言う事はなんらないと思います。
まぁ母体の体重管理はこれからは気を付けようと思いますがね^^;。
    • good
    • 19

2児のママです。



問題ないと思いますよ。
お腹の出方は、前に出る人・横に出る人・大小様々です。
ただ、伸びた脂肪は戻りにくいので、体重増加につながる様でしたら、食事管理などを気にされた方がいいかも・・・。

ちなみに私はかなり大きく前にでてました。
身長も154cmと小柄な為、けっこう目だっていたので、8ヶ月の頃にはよく臨月ですか?と言われましたよ。

でも、赤ちゃんは標準で私の場合は羊水が多かったみたいです。

健康であれば、問題は全くないです。産婦人科で指摘を受けない限り、気にせず妊婦生活を楽しんでください。

私の子も1週早く診断されていましたが、予定日通りの問題ない出産でした。
    • good
    • 16

ANo.2 ちょっと訂正・・。



10週と11週の差は16.3mmでした。^^
    • good
    • 35

こんばんは☆


私は妊娠がわかった4週から定期的にお腹の写真を撮っていたんですが、10週くらいから私も下腹がでてました(^^)
私はやせ形なので見てすぐわかるくらいに(^^;

お腹の出方にも個人差があるので大丈夫だと思いますょ。妊娠初期から目立つ人もいるし、後期でもわからないくらいの人もいますよね。。。

案の定、お腹が出るのが早かったので週数が進むにつれどんどん大きくなり、後期には腰痛など大変な事もありましたが、元気な赤ちゃんが誕生しましたょ♪お腹が大きいと席を譲ってもらえたり、いたわってもらえたりといい事もあります☆

胎児ちゃんの大きさですが…1~2週くらいの誤差はなんともありません(^^)うちの子はずっと1週小さめでしたが産まれてみれば結構大きなベイビーでしたし、あくまでも目安ですし、実際に測っているわけではないので(^^)
私は経験者ですが専門家ではないので参考までに…。
どうぞ、素敵なマタニティライフをお過ごし下さい☆
    • good
    • 22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊娠10週5日 お腹の膨らみ 10週5日になるとお腹の膨らみを感じるのでしょうか。 去年8週で流産し

妊娠10週5日 お腹の膨らみ

10週5日になるとお腹の膨らみを感じるのでしょうか。

去年8週で流産し、不妊外来に通いようやく10週5日目になりました。毎日不安でネットを漁る日々なのですが、10週5日になると膨らみを感じますとよく書いてあります。
もともと痩せ気味でお腹が凹んでいるんですが、座ってると少し下腹部が張ってる気も。

でも寝ているとぺしゃんこで恥骨より沈んでます。
寝っ転がってるからですかね?
ちゃんと大きくなってるか不安で不安で仕方ありません。

お子さんがいる方の経験や今妊娠中の方のご様子等教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

もうすぐ妊娠11週ですね、順調に赤ちゃんが育っている様で何よりですね。

11周を超えてくれば、お腹周りが少しふっくらとしてくる妊婦さんも結構おられます、もちろん寝転がっていればまだまだぺしゃんこですよ。

つわりも落ち着いてきますし、食欲も出てきて、気分的にも晴れやかになってくる時期ですね。

少し気を付けるのは、妊婦さんによっては11週を超えてくると胎児に送られる血流も多くなりますので、急に貧血を起こされる妊婦さんもいますから急に立ち上がったりした際には注意しましょうね。

ちなみに11周の赤ちゃんは身長は4~6センチで、体重は10~15Gであり、手足も動かせるようになってくるので次回の検診時に動いている様子が見られるかもしれませんよ。

下腹部の激痛や、急な出血などが無い限りは、赤ちゃんはすくすくと育っていますから、ご安心ください。

心配し過ぎはストレスにもなりますから、心大らかで朗らかな妊婦生活をお送りください。
その方が、赤ちゃんも安心しますからね。

体を冷やさないように注意しながら、適度な運動は持続しましょうね。

母子ともに健康で元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

もうすぐ妊娠11週ですね、順調に赤ちゃんが育っている様で何よりですね。

11周を超えてくれば、お腹周りが少しふっくらとしてくる妊婦さんも結構おられます、もちろん寝転がっていればまだまだぺしゃんこですよ。

つわりも落ち着いてきますし、食欲も出てきて、気分的にも晴れやかになってくる時期ですね。

少し気を付けるのは、妊婦さんによっては11週を超えてくると胎児に送られる血流も多くなりますので、急に貧血を起こされる妊婦さんもいますから急に立ち上がったりした際には注意しましょうね。

...続きを読む

Q現在34週の妊婦です。 毎日のモゾモソ胎動がとても可愛いので、動くと手でお腹を撫でます(*´ω`*)

現在34週の妊婦です。
毎日のモゾモソ胎動がとても可愛いので、動くと手でお腹を撫でます(*´ω`*)
その際に硬いもの(膝とか踵かな?)があたるので、それを触るとすすーっと逃げていったりして動くので、可愛くて可愛くてその硬いものを時折指で追いかけてしまいます。
強い力で押したりはしないのですが、あまり触らないほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

全く問題ないです。
赤ちゃんは子宮で守られていますからね。
逆子を直す時、出産時お腹を押して娩出を手伝うときはもっと強い力を掛けますしね。
胎動での会話は今しか経験できません。
安心して話しかけてあげてください。

Q妊娠36週目、お腹の張り。

妊娠36週4日の初産婦です。
3週間前の検診でお腹が頻繁に張っていて
赤ちゃんの頭が下がって来てる。と言われ
張り止めを2週間分処方されました。
わたし自身お腹が張っている自覚があまりないです。

ちょうどその時期に風邪をひいてしまい
1週間以上咳き込んだりはしていました。
張り止めを貰って2週間後の検診で膀胱炎が発覚しました。
こちらも自覚症状がなく…
抗生物質を貰いましたが効果があったのかはわかりません。

お腹の張りは尿意を感じたり、トイレを我慢すると
張ってるなーとわかるぐらいです。
我慢出来る痛みの張りです。

検診が1週間置きになり、
また頻繁にお腹が張っていると言われてしまいました。
お腹の張りをあまり自覚出来ないです…

弱い張りがだいたい6分置きに来てるよ
もしかしたら陣痛来るかもしれないね
と、言われたのですが
陣痛が来たらわかるのでしょうか?
陣痛は痛みを伴うからもっと強い張りだとは言われたのですが、
全くお腹が張っていないわけではないのは
自覚していますが、そんな頻繁に張っているとは
思っていませんでした。
弱い張りとやらがいまいちわからず、
お腹が張ると痛いのは痛いです。

胎動は強く感じます。
初産で全くわからない事だらけで困っています。
予定日までまだ日にちあるから!と、思っていたのですが
急に不安になってしまったので質問させていただきました。

妊娠36週4日の初産婦です。
3週間前の検診でお腹が頻繁に張っていて
赤ちゃんの頭が下がって来てる。と言われ
張り止めを2週間分処方されました。
わたし自身お腹が張っている自覚があまりないです。

ちょうどその時期に風邪をひいてしまい
1週間以上咳き込んだりはしていました。
張り止めを貰って2週間後の検診で膀胱炎が発覚しました。
こちらも自覚症状がなく…
抗生物質を貰いましたが効果があったのかはわかりません。

お腹の張りは尿意を感じたり、トイレを我慢すると
張ってるなーとわかる...続きを読む

Aベストアンサー

36週で生まれてしまえば赤ちゃん自体に問題はないですが早産になってしまいますからね。
37週になれば満期産ですから、もういつ生まれても何も問題のない状態です。
かといって予定日過ぎまで本陣痛が来ない、なんてこともありますから、いつでも産んでも良い気持ちを持つことだけですね。

陣痛が起きたら分からない人の方が少ないです。
テレビドラマのように、いきなり陣痛が始まるなんてことはありませんが、子宮口が開き、骨盤も開いていくため、痛みは徐々に強くなっていきます。
少し痛みが強いと思ったら、子宮口がかなり開いていた、なんてこともあります。
前駆陣痛は生理痛のような痛みと感じる人が多いですが、本陣痛になると腰の痛みがそれに加わります。

予定は未定。
出産だけは予測を立てるのが難しいですから、万全の体制にしておくことだけ気をつけて出産に臨んでください。

Q現在妊娠中の28週4日です。 出産予定日は3月25日で、受精日を逆算したら7月2日でした。 お腹にい

現在妊娠中の28週4日です。
出産予定日は3月25日で、受精日を逆算したら7月2日でした。
お腹にいる赤ちゃんはいつ頃出来た子ですか?
元々生理不順で最後にきたのが4月21日〜26日です。
排卵日とか全くわかりません。

6月20日にゴムあり(終始)で1回だけ浮気してます。
旦那とはその頃基本的に2~3日に1回性交渉してます。(ゴム無し)

7月1日に産婦人科で検査薬したら陰性でしたが
7月13日に自分で検査薬したら陽性がでました。

可能性的にはやはり旦那が高いですか?

Aベストアンサー

逆算された受精日が7月2日なのですから、多少の誤差を含めても6月24~7月4日の間の性交時のお子さんですので、旦那さんお子さんになります。

日数的に6月20日の際のお子さんはあり得ません。

Q今妊娠11週目なのですが、妊娠週数の0週目は最終月経日と言いますが、月経がその月に来たかどうかあやふ

今妊娠11週目なのですが、妊娠週数の0週目は最終月経日と言いますが、月経がその月に来たかどうかあやふやでもその日には月経が来てるということになるってことですよね??

Aベストアンサー

「その月に来たかどうか」
その月とは妊娠が分かった月を指すでしょうか。
妊娠が分かった=生理が来なかったから分かった、なので、
生理は来ていません。

妊娠4週=もし生理が来ていれば、出血していたであろう週です。
実際には生理は来ていません。
妊娠2週0日=排卵したと思われる日、です。

最終生理→排卵→受精→妊娠→生理が来ない、こういう流れで妊娠に気づきます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報