dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。よろしくお願いします。

土日のお休みは、一日は細かなところも含めた家事全般、一日はお出かけ、としたいなーと考えています。
お出かけは、だいたい片道車で2時間前後の、この時期であれば海水浴や
日帰り温泉などに出かけています。
泊まりのときは別途予定を立てて出かけています。

夫は連日残業で、帰りは0:00を回るため
どうしても土曜の朝に早起きができず、出かけるのは日曜となるのですが
月曜からの仕事を考えると、土曜に出かけて日曜家事などでのんびりのほうが
いいのではないかな?と思っています。

ちなみに私もフルタイムで働いていますが、在宅なので夫よりは通勤が無い分無理ができます。

このような場合、皆様だったら土日のどちらをお出かけデーに設けますか?

ちなみに家事は、普通の洗濯掃除は平日にやっているので
土日は夫のクロゼットの掃除や、テラスの掃除(私が虫を退治できないのでクモの巣撤去など)、
テラスが狭く、シーツ類を干しきれないのでシーツ類を洗濯してコインランドリーで
乾燥機がけをしたり、月曜からの夫の弁当の下ごしらえをしたり、といったことです。
これは今のところ外せないので「家事は平日にやれば」という回答はご遠慮いただけるとありがたいです^^;

A 回答 (5件)

私は土曜日派ですね~。



仕事柄、私も深夜まで残業することも度々あるのですが、金曜日に帰りが午前様になっても、土曜日は大体朝早起きして出かけますね。

土曜日の方が、「今日まで疲れても明日休みだし」って考えてます。

それで日曜日はちょっとだけ寝坊して、家のことを済ませて、行きたいところがあれば出かけて、やりたいことがあればやるって感じですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
うちの主人と似た感じかもしれないですね。

皆様の意見を拝見して、私も土曜日の方がいいかも、と思ったのですが
夫が土曜だとなかなか起床できず…
でも、本人も土曜がいいみたいです。じゃあ頑張って起きてもらわねば!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/02 08:12

29才女です。

共働き夫婦です
私は日曜派です。

旦那は休み初日は午後3時くらいまで起きない(起きれないらしい)です。
なので、私はその間に1週間分の家事をします。

おかげで日曜日は家にいてもする事がないので、
心おきなく遊びに行けるといった感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ご主人がそこまで起きれない場合は、必然的に日曜日になりますね。

皆様の意見を拝見して、私も土曜日の方がいいかも、と思ったのですが
夫が土曜だとなかなか起床できず…
でも、本人も土曜がいいみたいです。じゃあ頑張って起きてもらわねば!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/02 08:12

うちも何度か話し合った事あります。


主人が言うには...既に体・脳が(金)で終わり明日より休みってなっているから(土)のお出掛けはキツいらしいです。
(日)にお出掛けしても(月)は辛くないらしいです。
何故って聞いたら(日)より動くと体・脳が判断しているからと言ってました。

うちでは日帰り遊びは(日)にしていますよ。
(土)はグウタラして貰っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今確認して3件の回答をいただきましたが、全て回答が異なるので
参考になるとともに、どうしたものか、また考え中です^^;

No.3様は日曜日派なのですね!
夫の考えや体調や習慣にもよるのでしょうが
あまり自分の考えをこれ!っと決めない人なので、二人で考え中です。

参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/01 08:03

土曜日に出掛けるのが良いと思います。



デザートは最後にとって置く的な感じで、5連勤後にデートで閉めましょう。で、一日休んでリフレッシュからの5連勤です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今確認して3件の回答をいただきましたが、全て回答が異なるので
参考になるとともに、どうしたものか、また考え中です^^;

土曜日派なのですね!
参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/01 08:01

福岡のおじさんです。



わたしは休日は体を休めるものだと思っております。
しかし、お泊りで出かけるなら別です。楽しいし、思い出になるしw
でも、出来ることなら、金曜日の夜に出かけて現地ではバタバタしたくないですね。
日曜日は早い時間には帰ってきて、サザエさんは家で観たいです。

ま、ご参考までに~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
今確認して3件の回答をいただきましたが、全て回答が異なるので
参考になるとともに、どうしたものか、また考え中です^^;

泊まりのときは、私も金曜の夜から出かけたいと思います!

ありがとうございました☆

お礼日時:2009/08/01 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています