dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在高校三年生男子です
なのですが髪の毛がスカスカで頭皮が結構見えてます。
雨などで髪の毛が濡れると『髪の毛が少なくなったなあ』と毎回感じてしまいます。
そこで高校生でもできるハゲ対策を教えていただきたいです。
親に相談すればいいのですが事情が事情なので恥ずかしくて言えません。
私の頭皮は固く脂っぽいです。
シャンプーで念入りにマッサージするように洗ってもすぐに頭皮がかゆくなります。
現在シャンプーはメリットの弱酸性のやつを使っています。
CMでやっているサクセスなどはどうでしょうか?
他にも何か対策、予防策があればご教授ねがいます

A 回答 (1件)

38歳オヤジです。

オレも高校の頃、髪立てたりパーマくるくるみたいな事やっててまわりから25歳くらいまでの間ずっとハゲるハゲると呪文のように言われ続けました(実際、やらかい髪で素質十分でヤバかった)。

だが、幸いにも家が美容室なもんで、色々隠れてアドバイスもらいましたよ(ちなみに兄貴は元アデランス社員)。

(1)キミの家系を調べろ
遺伝は母方の方が強いっぽい(色盲とかは完璧こっちから)ので、母方のジイさんを確認して下さい。
ジイさんが若くしてハゲしいようだと危険(ただ、オレのジイさんも若ハゲしかったんで、まだ心配するな)。
(2)腕と胸を調べろ
キミに既に立派な腕毛、更には胸毛まであった場合レッドゾ-ンかも(これは僕にはないので未知数の危険)。
(3)お風呂は寝る前に
寝る寸前に頭を洗い、そのまま寝ちゃう、のが大切。そこらふらふらして汗かきまくってたらマズいと思う。

”頭皮を刺激してるか”、”脂っぽくないか”はキミが既に実践・自覚済みなので完璧。

あとはね・・・メンタルでカバーです。ハゲるハゲるって気にしすぎ。人間って1日に1000本とか平気で抜けんのが普通なんだよ(本当)。

ここで聞いた話。
(1)子供用シャンプ-が効く
子供用には肌に優しいし脂分が結構飛ぶ。実際これでふわふわになってきた人は実際見た。
(2)ウ-ロン茶で洗う
あくまで、選択権が無くなった時の保険なので、とっておいて。だが、けして冗談ではない。
ウ-ロン茶で洗ってみればわかるが、脂分はすごい勢いで飛ぶ。実際、お昼のTVで実践者を見た事あります。復活してました。
    • 12