【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんばんは。平成元年から平成7年ころまで(多少前後しても構いません)の渋谷,池袋,浅草,新宿,広尾,駒込,駒場,高田馬場,本郷あたりの町並みを移した写真集のようなもの(販売されているもの)をご存知でしたらご教示願います。「TOKYO NOBODY]は持っていますので,それ以外でお願いします。 

A 回答 (2件)

中身を見てない上東京の地理が不案内なので参考になるかわかりませんが、以下、検索でヒットしたそれらしき東京写真集です。

当時のものは流石に店頭で見つけるのは難しいかと思いますので流通を含めご確認ください。
見るだけなら公共図書館にもいろいろありますし、東京なら写真美術館図書室、大阪ならNPO法人彩都メディア図書館など専門図書館もあります。

『東京綺譚=MIRABILITAS TOKYO』神谷 俊美/著 窓社(2006年刊)
昭和57年から平成17年までの23年間に撮影した、東京市街23区の写真を収録。

『東京ジェネレーション:Tokyo generation 1981~2003』石沢 修次/著 日本経済評論社(2004年刊)

『東京・ある日ある時:浅井秀美写真集 昭和から平成へ』浅井 秀美/著 本坊書房(発行)同成社(発売) (2000年刊)

『東京慕情』荒木 経惟/著 新風舎(1999年刊)
銀座、佃島、赤坂、青山、原宿、表参道、六本木、四谷、新宿、渋谷、代官山、浅草、谷中、大川端、人形町、池袋、神楽坂、神田、神保町…『懐かしい東京』を巡る旅。

『ダイナミック東京:空撮』上野 孝/撮影 アテネ書房(1991年刊)

『空撮大東京』秋山 忠右/撮影 昭文社(1991年刊)

『Tokyo nude』篠山 紀信/写真 朝日新聞社(1990年刊)
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。たくさん教えて頂いてありがとうございました。とりあえず東京綺譚を買ってみましたがなかなか味わい深かったです。おっしゃる通り,図書館でめぼしをつけるのが合理的ですね。時間が出来たら行って見たいと思います。有難うございました。

こういう時は国会図書館に行き、館内で探してはいかがでしょうか。

出版されている本は必ずここに納められています。

http://www.ndl.go.jp/
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありません。おっしゃる通り,図書館でめぼしをつけるのが合理的ですね。時間が出来たら行って見たいと思います。有難うございました。