プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、最近景色の写真などを撮るのにハマっています。
それで風景の写真集を買おうと思ったんですけど、
よく分かりません。
私が見たいのは、「アルプスの少女ハイジ」に出てくるような風景。あと、「海」「花」です。
この写真集を見て撮影された場所に行きたくなという様な写真集を教えてください。
お願いします。

A 回答 (3件)

「アルプスの少女ハイジ」は世代が違うので見たことないのですが、たぶんアンセル・アダムスという写真家の写真集がそのようなものじゃないかと思います。

モノクロ写真ですが有名なので図書館に行けばあると思いますよ。
カラーで日本の写真家だと、竹内敏信さんや前田真三さんがおすすめです。是非見てみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってごめんなさい。
回答を参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/17 23:23

風景の写真集なら星野道夫さんがオススメです。

自然の雄大さと厳しさと優しさが伝わってくる写真です。臨場感たっぷりなので行きたくなると言うより、行ってきたような気になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を参考にして探してみます。
遅れてすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/17 23:22

私も星野道夫さんの写真集がオススメです! 広大なアラスカの風景を見ていると吸い込まれそうな気がしてきますよ!私もアラスカに行きたい!と思ってしまいます。

 あとは、風景とは言わないかもしれませんが水口博也さんもオススメです!海の生物(主にイルカや鯨など・・・。)がとても素敵です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速検索してみます。
遅くなってすみません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/17 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!