10秒目をつむったら…

創作でちょっとクセがある能力を想像したんですけど、敵役が持つことになって、要は能力の応用で足・footにつながる血管内に液体とか粉とか小さい物質を入れることができるんですけど。
身近にあるようなもので血管内に少量入れただけで簡単に入れられた人が死んでしまうような物というと何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • トラファルガー・ローの能力に似ています、やっぱ洗剤とかが妥当何でしょうか?空気とか入れにくそうなんですよね、水道水直で入れただけでも感染症とかで危ないかもしれません…
    しかし、追い詰める側が迫った時に使う事を考えると速攻性に欠けては応戦としては乏しいし、じわじわやる以外で速攻性が高いものがあると便利なんですがねー
    洗剤で十分かな?

      補足日時:2024/08/26 08:01

A 回答 (3件)

空気

    • good
    • 0
この回答へのお礼

空気は良いと思ういます、ありがとう 
あとはどう入れるかという点ですが、注射機なんかを用意すると追う方に大きな手がかりを残しそう…手がかりを残さないいい方法があればいいが

お礼日時:2024/08/27 11:15

漂白剤を日光に当てると青酸カリのような物質になるらしい



漂白剤で洗濯して、すすぎの排水を野鳥が飲んでコロッと逝った姿を見たと言う人がいたから、青酸カリ説は嘘では無かったようだ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らない話です、調べてみようかしら…
ありがとうございます。
「粉・・・? (ペロ) !? こ、これは、青酸カリ(の様な物質)!!!」

お礼日時:2024/08/26 16:31

このネタ 削除されそ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています