それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

もう一度だけ! 質問します。
これで回答無ければ子のコーナーは辞めます。
時間の無駄なので。
質問は、昨日の夕方に20年振りぐらいにお陰様で電話連絡が取れました。

20年前に叔母の家で母親が亡くなった時に荒れてしまって襖❨ふすま❩を壊したりして警察沙汰になるほどでした。

その事を叔母に話すと、

そんな昔の事で……全然! なんとも思ってないよ!

との事でした。

叔母曰く、○○君は小さな時から優しかったから。
と。
よく電話くれたねぇ、勇気要ったでしょ!
と。
嬉しいわ〜! 元気な声が聴けて〜、と。

昔、思春期の頃に叔母の買い物袋にラブレターなんか書いてそっと入れてしまい、父親から、

あんた、○○さんにいかがわしい手紙を渡したそうやな、叔父さんに殺されるで!

と言われました。

けどそういう事って、ムラムラ〜っとする事って若干は男であればあるんじゃないですか?
叔母は昔の大場久美子さん主演の

❞コメットさん❝

のような雰囲気の女性です。

自分59で叔母77です。

叔母は私の事が嫌とかであれば電話に出たりはしないですか?

20年振りに電話で話した感じは大変、私の事を気遣ってくれていたようでした。

私の事はどうでも良いってわけでは無かったって結論でしょうか?

A 回答 (7件)

18歳差の人に憧れることはあるんじゃないでしょうかね。


お姉さんという感じであなたが惹かれたんじゃないでしょうか。
また、叔母からすればそういう事をされても、
あら、可愛いい子だねぇ。となると思いますよ。
きっと叔母もほほえましい思い出ではないでしょうか。
私は叔母ではないですが、小さい時にかなり歳の離れた人に憧れた事はありますので、あなたの気持ちはわかりますよ。

そして、最近、その叔母と連絡を20年ぶりぐらいに連絡とったとの事ですが、きっと叔母も喜んでいると思いますよ。
「嬉しいわ〜! 元気な声が聞けて~」
っといっているわけですし、特に過去の事は嫌な思いでではなく、
微笑ましい思い出として残っているという事ではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
落ち着いてから返信をさせて頂こう、と思いました。
叔母は嬉しそうに! 言ってくれていましたのでこちらは嬉しくて……。

その叔母の私のいとこの女性から私が20歳になった時に紙で作ってくれた手作りのシュガレットケースを、現物を送るわけには行きませんでしたのでコピーしたモノをスーパーの1000円ほどの安い駄菓子と手紙と3点を贈りました。
明朝に叔母の所に着くとの事です。
確かに、あなたのおっしゃる通り、お姉さんって感じで惹かれつつある感じです。
ラブレターなんか買い物袋に入れてしまって叔母から攻め立てられましたけどその叔父さん❨主人❩曰く、

もう……、えぇやんけ!
もう……、えぇやんけ、と。
大場久美子さんのような感じって言いますか、明るい叔母です。
長々となり、すみませんでした。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/08/27 17:51

叔母でしょ?


実子でもない質問者、しかも還暦直前のオッサン(そろそろ爺さん)に、気を払うわけ無いでしょ。
叔母、そんなに暇じゃないよ。

しかも実母が亡くなったとき、叔母の家で暴れて警察沙汰?

叔母の本音は、
「なぜ、20年振りの連絡?
もう、これ以上関わりたくない。
平穏に暮らすため、また襲われたくないため、お世辞でも使うしかない」
だ。

酷いことした叔母から愛されていると思うな。
叔母は母じゃない。

>私の事はどうでも良いってわけでは無かったって結論でしょうか?

関わりたくないんだ、空気を読め。
叔母は自分の身を守りたいだけ。
下手したら叔母の子供へも被害が及ぶやも知れん。

>叔母の買い物袋にラブレターなんか書いてそっと入れてしまい

身の危険。
ストーキングされる恐れ。
    • good
    • 0

アラカンなんだからさあ、もっと大人になれよ……と思うわけで。

あなたよりも年上だけど、叔父叔母は80代後半から70代で、いまだに色々心配してくれる。
何も考えず、ただただありがたいなあと思うぜ?
すっかりジジイになった甥っ子を気にかけてくれるなんて嬉しいことじゃねーの?
    • good
    • 3

20年ぶりに電話をくれたので、大変嬉しかったと思います。



甥っ子はいつまでたっても可愛いです。何があったとしても嫌いにはなりません。

大場久美子さんのような美人なら、今でもキレイだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたとか普通以上のご回答を下さる方しか相手にはしません。

まぁ、明朝8月28日に贈ったモノ、手紙と駄菓子1000円分といとこの手作りのコピーしたモノが叔母に届くわけです。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/27 18:57

18も歳の差があるのでその当時は笑い話程度かと


思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものでしょうか?

ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/27 18:58

叔母ですからね。


親戚の子のことは多少とも気にかけます。

自分の兄弟姉妹の子供で、赤ちゃんの時から知ってるのですから、悪くは思いません。
ただし、それ以上の気持ちはないです。
勘違いしないように。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

セクハラしたら笑われますか……?笑。

お礼日時:2024/08/27 18:58

こればっかりは本人にしか分からないけど、大人なんでしょうねぇ。


心の中では色々思っているのかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2024/08/27 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A