アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母が亡くなってから、母の4番目の妹(叔母)が色々と私を面倒をみてくれたり、食事に行ったり何かあると相談にのってくれていました。元々気性が荒い叔母で、2年前に叔母とあることがきっかけで仲たがいしてしまい、私も頭にきていたので叔母から電話がかかってきても無視をしていました。
今年の初めに、久しぶりに叔母からの電話に出たところ、母の2番目の妹(叔母)が亡くなったので、私の母のお墓に一緒に入れてくれないかと言われ、私も独身のため、これからずっとお金も管理できるかわからないので嫌だと断ったところ、遺産がありそうだから、あなたは多くもらえるかもしれないとその時言われたのですが、私もその時、叔母に腹がたっていたので、その叔母とはほとんど面識ないし、別にいらないよと言いました。
その後、会計士も入り、遺産がかなりあったようで、叔母からも再度遺産の意思確認があり、私は叔母の兄弟と一律で貰うことになりました。何度か叔母からも事務手続きの件で電話を貰った際に、明細書はもらえるの?と聞いたところ、急に激怒し、最初にあんた遺産いらないって言ったクセに何言ってるんだ!っと怒鳴られ、私もあの時はっきり遺産のこと言わなかったよね?と言ったら、ますます激怒して、私は言った、この嘘つき女!お前なんか大嫌いだ!罵倒されました。結局、遺産分割の手続きがすみ、別の叔母が手続きをしてくれて、入金の前の日に、叔母から電話があり、出たとたんに暴言や罵倒、お前のせいで別の姪が取り分が少なくなった、この意地悪女、おまえを一生恨んでやると言われ、入金当日にもまた、電話で暴言や罵倒をされました。もうひとりの叔母にそのことを言ったところ、今は何を言っても聞き入れないから、時間がたつのを待つしかないよ、と言われました。
その2日後、また電話着信が何回も残っていて、恐怖すら感じてます。叔母は会計士の人にも不満があるらしく、あんたのせいで親戚から嫌な思いして精神的苦痛を受けたから訴えると言ったらしく、私も勝手に精神的苦痛で訴えると言われるのではないかと怖くて仕方ありません。あれだけ仲良かったから裏切られたと思ってしまい逆上しているんだと思うと別の叔母が言っていました。。私の言い方も悪かったのかもしれない、叔母には今まで面倒をみてくれて感謝もしているのですが、わめくだけで全く聞き入れてくさません。怒りはいつかおさまるのでしょうか。電話も出ないと何かされそうだし、出ると罵倒されるし、本当に精神的にも辛い状態です。電話かかってきてもほっておけばいいでしょうか。。。長文で申し訳ありません。

A 回答 (3件)

着信拒否で良いのでは?



お金が絡むと、人は結構、狂います。骨肉の争いと言うでしょう。それと、精神的苦痛云々は、民事ですから、何も畏れることは無いかと。訴えられれば、あなたも弁護士を雇えば良いだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。
そうですよね、何も畏れず、万が一訴えられたら、弁護士さんに頼もうと思います。

お礼日時:2021/10/17 23:35

お金はもろにその人の性格を、出しますね。

罵声、罵倒は辛いですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。
電話に出たとたんに罵声を浴びせられるのはやはり辛いです。。

お礼日時:2021/10/17 23:31

今後の為に電話で罵倒されている証拠として録音して置くと良いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、今後は電話を録音しておこうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/17 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!