プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

瞑想するときに海や山のイメージを浮かべるんですが、なかなかうまくいかなくて困ってます。そこでイメージの補助となる風景の載った写真集を探しています。お手軽に1冊で海や山やいろんな風景の載った写真集がありましたら教えてください。そんなに凝った写真じゃなくてもいいです。(作家性が弱いものがいい)

A 回答 (3件)

回答になってないかもしれませんが、カレンダーや旅行会社のパンフレットにはよく、自然の風景がとてもとても美しく撮れてるものがありますので、そういうのもよいと思います。


あと、私がよく使うのは、子供用の図鑑。お気に入りは、『宇宙』のアンドロメダ、『花』のタンポポの写真。あまり細部を見ないで、全体を見つめるようにして、何度も眺めては、瞑想中に思い浮かべてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カレンダーいいですね!!
どうもありがとうございます!!

お礼日時:2006/07/03 20:23

風水のポストカード集ですが、イメージがいい写真が掲載されており、これはいいなあと思うものがたくさんあります。

参考にしてください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048943 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よさそうだけど、ちょっとポストカードだと小さいですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/07/03 20:22

ネット上で探すのも手だとは思いますが本のほうがいいんでしょうか?


手軽、ということなので値段の安いもので。

小学館「名作写真館」シリーズ

現在刊行中のパートワークなので普通の本屋さんで中が確認できると思います。

参考URL:http://www.shogakukan.co.jp/m-shashinkan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安めなのはいいですが、思いっきり写真家の個性が出てるような・・・

お礼日時:2006/07/03 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!