ただいま見終わりました。よかったです。そこで質問を。
1.ジュリエット・ビノシュは冒頭、隊を離れ、屋敷にレイフ・ファインズと居残りますが、あれの真意はなんでしょう?これ以上彼を移動させると命にかかわると判断したのでしょうか?
2.それでビノシュは置いてけぼりになったと思ったけど、結構回りに仲間が残ってるのはどういうことでしょう?インド人とかその友人の英国人とか。
3.レイフ・ファインズはどの時点で奥さんを好きになったのか?
4.ラスト寸前。レイフ・ファインズはドイツ人に地図を渡し、取引するが、モノローグでは「マダックスの英国の飛行機でドイツの燃料で飛んだ」と言ってますが、マダックスの飛行機はどこにあったんでしょう?
5.奥さんは洞窟で1週間たった時点で電池が切れますが、その後まだレイフ・ファインズはこなくて、結局彼が洞窟に着いたのは何日後だったのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

MONKEYMONKEYさん、こんにちは。


この映画大好きです。レイフも。
回答
1、助からない患者を静かに死なせてやろうとするハナの看護婦としての気持ちからです。
2、仲間ではなくてキップとハーディは爆発物処理でまわっていて修道院で再会したのです。カラバッジョは仇(?)をさがしているうちに二人の情報をききつけてやってきたのです。
3、私は初対面、砂漠のキャンプでキャサリンが物語をよんだときではないかと・・。レイフの目線をカメラがおっていたから。
4、ドイツ人にマドックスの地図を渡して燃料を手に入れ
マドックスが残してくれた飛行機(飛行機は置いて行くよという別れの場面があります。)に乗ったのです。
5、これはちょっとわかりません。300マイル離れたところからとありますが 私は死んで間もない10日くらかなって思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!。
1.ええっー!”ってことは最初からビノシュは腹くくっていたんですか?それはどこかのセリフか原作でわかりますか?死を覚悟しての看病と、延命をわずかでも望む看病は根本的に違うと思いますので。前者だったらある意味恐い。
2.なるほど。キップ達だけ近くに回ってきたのでしょうか?他の軍隊はどんどん遠くにいっちゃったんでしょうか。或いは他の軍隊の人達も実はそこらへんにいるとか。
3.僕もそう思います。あの物語が意味深くレイフに刺さったと見ました。因みに、砂嵐の前に洞窟の絵を断ったレイフが嵐後やはり受け取るのはなぜでしょう?
4.という事は飛行機は元々用立てしてあって、燃料ごときに(そんなもんどこにでもありそう)地図を売ったという事ですね?。飛行機手に入れる為ならわかるが、それは安売りしすぎている。
5.そうですね。腐ってないし。あたかもついさっきまで生きていた気がするって感じでしたもんね。それがいいのかも。
有り難うございました。

お礼日時:2003/04/08 19:05

回答は、orange12とほぼ同じです。

が、5への補足として、原作ではキャサリンは白骨化しているだろう期間(数年間)、一人「泳ぐ人の洞窟」に置き去りになっていた設定になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなんですか。白骨化してからレイフは洞窟に行くんですか?

お礼日時:2003/04/10 00:38

MONKEYMONKEYさん、こんばんは。


回答とは違いますが、この映画ループになってて
見終わった後、また最初から見たくありませんでしたか?ちょっと重いけど・・・。
悲しい物語が永遠にぐるぐる回ってるみたいで、今まで観た悲恋物で最長のものだと思います・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに。飛行機の映像にその力がある。あれは映画的にファーストシーンだけど、それは「記憶」だから、最初は海岸でインタビューされてるとこですよね。飛行機のシーンは屋敷で寝てる時に思いはせるわけだから。めぐりますよね。なんというか、それぞれに「やむをえなさ」がしっかりあっていいですね。トーマスは旦那と幼馴染ってとこがいかにも恋愛免疫ナシって感じでね。それはやむをえなさです。それからみんなやるべきことはやっている。悲劇って難しいのはこの辺の描き方が甘いとしらける。やむをえなさもなく、やるべきことやってないと「なにやっとんねん」となっちゃう。いくらでも悲劇から逃れられる方法あるやんけと。あれを不倫映画と切り捨てるのは誤った見方。不倫を問題にしているのではない。突然天から降ってくる恋というものを問題にしている。ジュリエット・ビノシュは「死なない」という一点でインド人に確信をもつ。決して死なない人。レイフ・ファインズを死に至らしめるとっても怖い行為もその確信のなせる技ではないか。(若き日の)レイフ・ファインズにもう少し背景が欲しい気がする。ジュリエット・ビノシュ(恋人や友人が死ぬ)や奥さんや旦那(幼馴染)にはちゃんと悲劇に至らしめる背景があるが、彼が陥ったバック・ボーンは何なんでしょうね。

お礼日時:2003/04/08 23:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qムーランルージュ&ロミオ+ジュリエットのDVD!

”ムーラン・ルージュ”のDVDがもうすぐ発売されるそう。
とっても気に入った映画だったし、メイキングなどが見られるというので
DVDを手に入れたいと思っているのですが、同じバズ・ラーマン監督の
ロミオ+ジュリエットとムーラン・ルージュのDVDがセットで8000円
くらいで発売されるという情報を聞いたんです。
ロミジュリも好きな映画なのでどうせならセットで・・とも思うのですが、
一番見てみたいのはメイキングなので、できればレンタルで見てみてから
購入を考えようかな・・と思ってるんです。
で、知りたいのはセットDVDは数に限りがあるとか、予約をしなきゃダメとか
制限があるのか、またムーラン~、のだけの方のDVD予約特典などもあれば、やっぱり先に買いたいし・・・。
ムーラン・ルージュの公式HPにも行ってみたのですが更新されてないようで
そのへんの情報はなかったんです。
ご存知のかた、ぜひ教えてください!

Aベストアンサー

私は、ムーラン・ルージュのDVD予約しました。
ロミオ+ジュリエットとムーラン・ルージュのDVDセットというのは
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」のことです。
価格は7480円(税抜き)ですね。

「ムーラン・ルージュ~プレミアム・エディション~」(4700円)と
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」は、両方5/2発売で
初回限定生産となっており、ムーラン・レッド・ベルベットBOXに収納された
スペシャルパッケージで発売されます。
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」もちゃんとベルベットBOXに
収納されていますのでご安心下さい!!!

もし購入するなら予約する事をオススメしますよ☆
予約しなければ買えないなんて事はありませんが、
ムーラン・ルージュの初回特典は大変豪華です。すでに説明したベルベットBOXの他に
お店にもよりますが、TSUTAYAなど大きい店舗で購入するのであれば
先着予約購入特典として、マスコミ用の豪華18Pのパンフを貰えます。
あくまで先着ですのでお店にお尋ねになったほうがいいですが。

私は、ムーラン・ルージュにしか興味がないので、
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」は買いませんが
yyyuukaさんは、どちらもご覧になりたいようなので
コレクションBOXを買うほうがお得だと思います。
何故なら、コレクションBOXのロミジュリは特別編で、単品での発売予定が
今のところないからです。(そのうち発売する可能性は高いですが)
それと、レンタルだとロミジュリ特別編は出ないかもしれませんね。(あくまでも私の予想です)

あとのことは、お店の方に聞くのが一番です!!
予約するなら、早い目がいいですよ!!
まだ、何かわからないことがあれば遠慮なくおっしゃってくださいね☆

私は、ムーラン・ルージュのDVD予約しました。
ロミオ+ジュリエットとムーラン・ルージュのDVDセットというのは
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」のことです。
価格は7480円(税抜き)ですね。

「ムーラン・ルージュ~プレミアム・エディション~」(4700円)と
「バズ・ラーマン スペシャルコレクションBOX」は、両方5/2発売で
初回限定生産となっており、ムーラン・レッド・ベルベットBOXに収納された
スペシャルパッケージで発売されます。
「バズ・ラーマン スペシャルコレクシ...続きを読む

Q映画「ジュリエットからの手紙」について。

この様な映画が好きなんですが
なかなか他に見当たらなくて…

ジャンルは特に問いませんので
回答者様が似ていると思った映画
もしくは、おすすめな映画を教えて下さい☆

ちなみに2000年以降の映画でお願いします!!

Aベストアンサー

真実の愛は50年過ぎても廃らないというアレですね。
ラストシーンが未だに印象的です。僕も3度見た作品です。
と、余談はさておき。
邦画で一つお勧めがあります。
「たとえ世界が終わっても」です。
現実世界に疲れた主人公は自殺しようと意識しますが、どうせ死ぬならと夫婦になって保険金で相手を助けてやってと依頼されます。
死にたい女性と余命わずかな男性
愛の前に面識もない夫婦。果たして…

韓流映画『私の頭の中の消しゴム』もお勧め!

Qロミオ&ジュリエット

ロミオ&ジュリエットの映画の中でプールで二人が密会するシーンがあったと思いますが、そのシーンが終わって次のシーンに変わった後にすぐ流れる曲の名前とアーティストをご存知の方はいらっしゃいますか?
ご存知の方、教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

The WannadiesのYou And Me Song 、だと思います。

参考URLのページで試聴できます。(最後の曲です)

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1114829

Qロミオ+ジュリエットのサントラで。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=252154でサントラを試聴したんですが、この曲の2番目の『おおヴェーロナ』って曲のオリジナル??の曲名と作者がわかりません・・・。どなたわかりませんか??お願いします。<m(__)m>

Aベストアンサー

「カルミナ・ブラーナ」という曲を聴いてみてください。
カール・オルフ作曲です。
一時間ほどあるそうです。
私が聴いた事あるのは一部分なんですが、とても似ています。
一時間もあるのでしたら同じ部分があるのではないかと思って書いて見ました。

Qレオナルドディカプリオ主演の映画 ロミオとジュリエットでエンドロールの一番最後に流れる音楽は(歌詞の

レオナルドディカプリオ主演の映画
ロミオとジュリエットでエンドロールの一番最後に流れる音楽は(歌詞のない)何と言う曲でしょうか?
映画のサントラなどを見て聞いても同じものが無く、分かる方いたら教えてください!

Aベストアンサー

Craig Armstrong - Balcony Scene (Romeo + Juliet Soundtrack)だと思います ↓

https://www.youtube.com/watch?v=JtsyORAMR6A


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報