最新閲覧日:

パートナーエージェントに最近入会しました。(20代です)
窓口の方(アカウントエグゼクティブ)とは年が近いのもあり、凄い色々話せて期待が持てたので、コンシェルジュさんも色々話せる人を選ぶので楽しみにと言われ、期待してました。
確かに紹介されたコンシェルジュさんは50代の経験豊富な女性で実績もあるということですが、やはり年齢差もあり私の夢見がちな理想とか言うと若干白けたような感じと言いますか(^_^;) 心地良く話せたという感じではなかったかも・・でもPRの場なので、一生懸命伝え、私のことを理解はしてもらえました。でもちょっと今後うまくやっていけるのかなと不安になってます★ 月会費も高いですし・・。まぁコンシェルジュ云々より結局は相手(男性)とうまくいけばいいんですが。。オーネットの方が安いのでどうしようかなと・・
しかし、ベテランの相談員は大体こんな感じでしょうか? 最初かなりお姉さんに話したことも殆どコンシェルジュには伝わってなかったみたいなのでそれも残念だったというか。。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

違和感があるなら、変えてもらえば良いと思います。


仲介する相談員が誰でも良いと言い切れるんなら、別にかまいません。
ただ、何かトラブルが起きた時には、言い合いになることだってありますよ。
男女差にもよりますが、女性の場合は、相談員との気が合わずに止めてしまう人が多いそうです。

それとあなたは、親ぐらいの年齢差がある人と対等に話せますか?
意見が違う時、年齢が上の人のいうことについ従ったりしませんか?

「あんたの時代や年代とは、こういう風に事情が違う。状況が違えば、合理性のあり方も異なってくる。」とう風に、歴史学者や社会学者がその時代の人々の思想や生活の違いを解説するかの如く、説明できますか?
いや、説明しなくても、「うるさい。あんた個人の趣味を俺に押し付けるな!」と啖呵を切るんでもいいですよ。

もちろん、自分の考えがない人、年配の人に従えば問題ないと思うなら、それもいいとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
受付のお姉さんはかなり信頼しているので、その方が選ばれたコンシェルジュさんなので言い辛いのですが・・違和感があるなら言ってもいいでしょうかね? 会費高いですしね。因みに明日迄がクーリングオフ間に合うし(^_^;) やはりお金を払うのはこっちだし遠慮なく言ってみようと思います。
自分の考えはかなりあるので、従いまくるのは無理です。。
やっぱ女性同士相性とかありますね・・・

お礼日時:2009/08/01 23:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q相手に期待をしないで信頼するって難しくないですか? 旦那さんに期待をしないで信頼はしたいです。

相手に期待をしないで信頼するって難しくないですか?

旦那さんに期待をしないで信頼はしたいです。

期待をしてしまうと期待を上回らなかった時がとても悲しいので期待せずに日々彼がいてくれる事に感謝したいです。

しかし、期待をしないということは信頼していないと言う事になりませんか?

例えば、極端ですが出張時に女遊びは彼はしないだろう。と思う事は期待すると言う事ではないでしょうか?
信頼していないつもりはないのですが、信頼とは期待に繋がってしまうのではないかと思います。
その2つを結びつける方法が知りたいです。
そして彼を心底信じる方法が知りたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。期待とは裏切られるものと決まっているようなものですから、そのようなことは考えないことが一番だと思います。普段通りの旦那さんと何気なく過ごす毎日に感謝するという方向へ気持ちを向けておけば大丈夫だと思います。何かを信じるとか、人を信じる、信頼するということは、わざと意識しないのが良いのではないでしょうか。人間は自分が勝手に一生懸命信じていても、相手の気持ちや都合もありますから、自分が思うようにはいかないものですよね。
ただただ、旦那さんを愛する自分を信じることが大切なように思います。自分は相手に何ができそうかがいちばん大切で、人の気持ちや行動はその結果だったりしますから。

Q最初から何の期待もない結婚

最初から一つも期待してない結婚生活ってありえますか?

Aベストアンサー

ありえます。

たとえば、本当に結婚したい人間と結婚できなくて、「どうでもいいや」という気持ちで別の相手と結婚する場合が考えられます。これでも結果的にうまく行く場合と、やはり失敗する場合との両方があります。

Q彼との結婚…?色々考えてしまいます。

私と彼は同い年の24歳で、2年程度お付き合いしています。
彼は私とずっと一緒にいたいそうで、いつかは結婚もしたいと前に言われました。

しかしもともと母子家庭の彼はすでに家を持っており、母親と27歳のお兄さんと暮らしています。(母親と兄は事情があって名義をとれず、結局彼名義になりました)
他にひとり姉がいるそうですが、すでに家を出て一人暮らしをしています。

もし結婚したらその人達と暮らさなければいけないのか?とふとした瞬間に悩んでしまいます。
しかも彼の母親は母親で、一度だけの離婚経験ではないらしいです。偏見かも知れませんが二度以上の離婚経験はちょっと大丈夫なのか?と思います。
また、彼が次男にも関わらず、そして母親からすれば息子なのにも関わらず、家を買うのに彼名義にしている時点でまともとは思えません…。
子供の人生考えていないのでは?と。

彼の母親とは一度だけお会いしたことありましたが、フレンドリーといえばフレンドリーな方でした。彼も自分の母親を良い人だと言ってますが、正直なところ常識的ではないように思えます。

おそらく彼はお兄さんあたりが結婚なりして家を出たり、彼自身に余裕ができない限り、私に結婚話を出さないとは思います。

しかし私は25か26までには結婚したいという目標があるし、正直彼のお母さんはともかくお兄さんはちょっと…と。それを考えると彼とは結婚出来ないだろうなぁと薄々勘づいています。
彼も正直頼りなさが目立ちますので、私と彼母・彼兄の間に立ったとき、私の味方になってくれない気がするのです。
しかし彼のことは好きですし、一緒にいたいです。

悲観的ですがなにかアドバイスをお願いします。

私と彼は同い年の24歳で、2年程度お付き合いしています。
彼は私とずっと一緒にいたいそうで、いつかは結婚もしたいと前に言われました。

しかしもともと母子家庭の彼はすでに家を持っており、母親と27歳のお兄さんと暮らしています。(母親と兄は事情があって名義をとれず、結局彼名義になりました)
他にひとり姉がいるそうですが、すでに家を出て一人暮らしをしています。

もし結婚したらその人達と暮らさなければいけないのか?とふとした瞬間に悩んでしまいます。
しかも彼の母親は母親で、一度だけの...続きを読む

Aベストアンサー

家の名義がどうこうと言うのはあまり関係ないでしょう。
おそらく勤務先や収入が一番安定しているのが彼だったからローンの審査が通ったのでしょう。
問題はそのローンを誰が払っているのか?というところ。
彼が一人で払っているのでしょうか?
お母さんやお兄さんはいくらか出しているのでしょうか。
またその割り合いは?
結婚するとなったら家のローンは住んでる人に任せて、彼が家を出ることも可能かと思いますが。
またお兄さんに一人暮らししてもらう方法もあるでしょう。
家族の経済事情や家計負担によるのでしょうね。

何にせよ彼自身がどう考えているかによりますね。
貴女との結婚をどれぐらい真剣に考えているのか。
今すぐという話でなくても将来をどう考えているのか彼に聞いてみることじゃないでしょうか。
一人で考えていても答えは出せないことです。

Qすごくだらしない女の子がいます。口では色々言うんですが結局やることいっしょでちゃんと人の気持ちとか考

すごくだらしない女の子がいます。口では色々言うんですが結局やることいっしょでちゃんと人の気持ちとか考えてるのかなーって。
ちゃんとした話をしようとするともういい、何でもないなんて言います。
そういう女の子は変わることはないでしょうか?
人のために何かを考え行動することって絶対無理ですか?
結婚してずっと一緒にいるなんて不可能ですか?
あんまり自分の気持ちを伝えることなく溜め込んでしまう子です。

Aベストアンサー

女性は頭がいいといいます。
チェスのように先を本当に読んでいるのに、隠してお付き合いをしています。
かといって、策略ははじめから持ってはいません。
女性はあなたが柔軟であるかを最終的に様々な出来事から空気を読んで察して情報の貯金していきます。
最終的内容でチェックに入るならば、あなたの年齢差か態度かに問題点があるのに我慢しているのではないでしょうか?
先ず、この質問の返信のように 人をバカにして対等でないやり方をしていると恋人としては愚問です。

わからない=バカではないので、歩み寄ることが出来てないんだなと気を引き締めるきっかけとして理解されてはいかがでしょうか?

Q復縁しても…すぐまた喧嘩になり、結婚もなにもかもなくなりました。 復縁を、こちらから求めたから? 彼

復縁しても…すぐまた喧嘩になり、結婚もなにもかもなくなりました。
復縁を、こちらから求めたから?
彼は、以前のように優しい彼ではなくなってしまってて…何かいえばすぐ短気を起こしては上から目線で怒鳴りちらし、私は恐くなり…手が震えました。
結局は上手くゆかない相手だったのかな。
あ…また質問になってませんね、ごめんなさい。復縁した事…死ぬほど後悔していると同時に、彼と結婚しなくて本当に良かったと…今思ってます。
復縁とは…この様に上手くいかないパターンが多いのでしょうか?

Aベストアンサー

人それぞれだと思いますよ。

でも上手くいかないパターンが多いとよく聞きますね。

私は付き合って3ヶ月くらいで別れましたがすぐに復縁し今は結婚して3年、子供もいます。

後悔はしてませんよ。

手が震えるほど怖い思いをしたのならそれは別れて良かったですよ!
もっと質問者様にふさわしい人がいます。いつかその人と幸せになって下さいね!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報