プロが教えるわが家の防犯対策術!

95から98にアップグレードをしたいのですが、途中でエラーが出て、中止になってしまいます。
PCは古すぎて型名も何もわかりません。メーカーはpanasonicです。

セットアップ準備の途中で
「メッセージSU995035
無効なコマンドオプションが指定されました。コマンドラインを確認してからやり直してください。または、setup /?と入力してコマンドオプションのヘルプを参照してください。(0x13ab)」

…といわれるのですが、
どこでコマンドを確認していいか、とか、
どこに入力していいか、とか、
全く分かりません。

素人でとても申し訳ないのですが、
馬鹿にでも分かるように教えてくださったら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

マイクロソフトのFAQを直訳しました




マイクロソフト知識基礎条 - 258671
Windows98セット・アップ中のSU995035エラー・メッセージ
この記事での情報は次のものに当てはまります:
マイクロソフト・ウインドウズ98秒の版
マイクロソフト・ウインドウズ98
マイクロソフト・ウインドウズ95 OEMサービス・リリース、2.1
マイクロソフト・ウインドウズ95 OEMサービス・リリース、2.5

この記事は以前にQ258671の下で公表されました。
徴候 Windows98へのコンピューターを改良する場合、次のエラー・メッセージを受け取ってもよい:

「SU995035。無効のコマンド・オプションは指定されたチェック・コマンドラインでした、また再び試みる、あるいはタイプ、セット・アップ/?
原因 Setver.exeファイルが破損される場合、この振る舞いが生じることができます。
解決 この問題を解決するためには、次のステップを使用してください:
あなたのオペレーティング・システムのために適切なステップを使用して、コマンドプロンプトへのあなたのコンピューターを再開してください。ウィンドウズ95ベースのコンピューターのために:


あなたのコンピューターを再開してください。
「スタートするウィンドウズ95」メッセージが表示される場合、F8を押して、次に、クリックしてください。 コマンドプロンプトのみ .
Windows98に基づいたコンピューターのために:


あなたのコンピューターを再開してください。
あなたのコンピューターがパワー・オン・セルフテスト(POST)を完成した後、CTRLキーを押し下げておき、次に、選びます。 コマンドプロンプトのみ から、その 操業開始 メニュー。
Windows98スタートアップに関する補足情報に関しては、マイクロソフト知識Baseの中の記事を見るために記事番号を下にクリックしてください:
178548 操業開始の「スタートするWindows98」メッセージはありません

コマンドプロンプトでは、各コマンドの後にENTERを押して、下記コマンドをタイプしてください:
cd¥ウィンドウ
setver.exe setver.oldをrenします。

マイクロソフト・ウインドウズ98 CD-ROMからSetver.exeファイルの新しいコピーを抽出してください。ファイルを抽出する方法に関する情報に関しては、マイクロソフト知識ベースの記事を見るために記事番号を下にクリックしてください:
129605 オリジナルを抽出する方法はウインドウズ・ファイルを圧縮しました

より多くの情報 セット・アップ・エラー・メッセージに関する情報に関しては、マイクロソフト知識ベースの記事を見るために記事番号を下にクリックしてください:
129971 ウィンドウズ95のための「SU」エラー・メッセージ・リスト、Windows98、そしてウインドウズ、私、セット・アップ

最後は次のものを調査しました: 8/16/2001
キーワード: kberrmsg kbprb KB258671

参考URL:http://support.microsoft.com/?kbid=258671
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!