アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信速度測定サイトではかるとデーター通信速度が購入時と比べて落ちてるみたいだけどこれは一体どういうことなのか。また地方のサービスエリア開業予定がその時期に近づいてきたら開業予定が取り消されていたのでイーモバイルの将来性には期待できない感じですか。

A 回答 (2件)

>データー通信速度が購入時と比べて落ちてるみたいだけどこれは一体どういうことなのか。


加入者が急激に増えて設備増強が追いつかないから。
ただ個人的にはそんなに落ちていると感じないですね。
今でも2~3Mでてますし
設置環境の違いの方がスピードの差が出る感じです。

>開業予定が取り消されていた
上記理由で地方のカバー増強より都心部の混雑解消に力を入れている様です。

いち早く新方式を導入するなどいま期待出来るキャリアだと思いますよ。
    • good
    • 0

私はEmobileユーザですが、


新規参入のWiQMAXも恐らく同じ道をたどると思います。

Emobileの場合は、100円PCが原因の一端をになってる気がしますが。

因みに私の利用エリアでは、
逆に最近回線速度が良くなった気がします。
それでも、土曜の夜とかは遅くなったりする気がします。

イメージですけど、
一本あたりのアンテナで処理できる台数が決まってて、
それを超えそうな地域がおっしゃるような症状を出します。

実際、地方都市に出張に行った時は、最大理論値に迫る回線
速度、秒間6MBとか出ました。
ビビったけど。

私の利用地区は関東地区の南の方ですが、
早い時2M、遅くても600K位は出るので、まぁいいかなといった感じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!