dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんこんにちは。
SONY WALKMANの使用方法について質問です。
現在WALKWAN(NW-E025F) SONICSTAGE(VERSION4.4)を使用しています。

今困っていいるのは、たとえばCDからアルバム一枚分丸々転送したものと、そのCDの中から好きな曲だけを選んで別にプレイリストを作り、WALKWANに転送したいのですが、最初に転送したデータ分しか登録できません。
要するに、WALKWANに同じ曲を2つの別の場所に保存したいわけですが、うまくいきません。

色々試してはみたのですが、同じ曲を登録できない仕様になっているのでしょうか?

どなたか詳しい方、お教え下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

結論から言いますと複数のプレイリストに同じ曲を入れられます。

SonicStageが最新版でないようですが。当然それぞれのプレイリストを作られていると思いますので、ミュージックの一覧よりそれぞれ曲をマウスでドラッグするだけでOKのはずです。もし新しくプレイリストを作りたての場合、プレイリスト名の横に終了マークが付きます。この状態ではドラッグされませんので終了マークを押してもう一度行うか、一度SonicStage終了し再度起動すればドラッグできるはずです(最新バージョンの場合)、なおウォークマンで聞く場合、CDアルバム丸ごと場合わざわざプレイリストを作らなくてもアルバムを選択すれば同じ目的を果たします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

無事問題解決しました。

プレイリストの意味と使い方をよく理解できていなかったので、無駄な努力をしていたようです。

これからはもっと快適に使用できそうです。

ありがとうございました。