電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月はじめに4歳と2歳の子を連れて家族4人でUSJに行く予定です。
4歳の子がピーターパンのショーをどうしても見たいというので・・。
できる限りたくさん楽しんで、夜のパレードも見て帰りたいのですが、
この年齢で朝から晩まではきつい(というかかわいそう?)でしょうか。
(1)ダイレクトインというのを買えば、行ったら待たずにすぐ入れるのでしょうか。
割引がなくてもこれを購入した方がいい!?
(2)USJまでは車で一時間位です。
子供達も疲れるのでオフィシャルホテルに素泊まりを考えていましたが
この距離で!?と主人は日帰り希望です。
USJ幼児連れ経験の方、果たしてどちらがいいでしょうか。
(3)幼児中心で一日遊ぶにはどんなプランがおすすめですか。
(お金を払ってでも購入した方がいい物なども)
(4)身長制限がありますが1.5cm程足りない分がありますが
ここの所は大目に見てくれずしっかり計る厳しいシステムでしょうか。
(4)復活した新しいETは幼児におすすめですか。
(5)夜のパレードは幼児はやはり見せてあげた方が(喜ぶかどうかわからないので)いいですか。
(6)2歳の子が昼寝してしまった時などに休憩する場所などはありますか。
わかる範囲で結構ですのでどなたかアドバイスいただければ嬉しいです。

A 回答 (3件)

回答時に、知らないフリをするのも何なので(^_^;)、横取りレスしときます。

<(_ _)>

[年間スタジオパス]について
*スタジオ・ゴールド・パスには、入れない日(除外日)があります。
春休みの時、入場できない日が長いので、ご注意下さい。

2009年の除外日
8月13日(木)~15日(土)、
9月20(日)~22日(火)、10月11日(日)、11月22日(日)、12月24日(木)
2010年の除外日
3月21日(日)、3月24日(水)~31日(水)、5月2日(日)~4日(火)、7月18日(日)、
8月12日(木)~15日(日)、9月19日(日)、10月10日(日)、12月23日(木)~25日(土)

また年間スタジオパスでは、カウントダウンパーティは入れません。

当日、パークで購入する場合
1)チケットブース購入。
2)入場時に顔登録する(30秒~1分)
3)「ステージ14」で住所名前を記入する。(要身分証明書。代表者のでよい)。

ロッピーや旅行会社で引換券を購入した場合も、チケットブースで引換になりあとは上記と同じになります。

1デイパスなどからアップグレードする場合も上記と同じですが、顔登録は次回の入場時になります。

WEBで[宅配]で購入した場合、入場時に「顔登録」すればそれで終了です。
[パーク受け取り]の場合、チケットブースで「WEBで購入」と申し出て、WEB購入時に利用したクレジットカードを提出してください。(磁気データーが必要なのでコピーしたものは不可)。

という、手順になります。あまり時間はかかりません。
写真撮影はありませんし、年間パスは通常パスと同じ紙製です。(^_^;)

あと、入場時ごとに顔認証します。(10秒~1分)
開園時刻では、平日でも入場時に20分以上かかりますが、それ以外でしたら0分~10分(学校団体などの入場と重なったとき)かかります。


子供のアトラクションの体験について
ジョーズは、大丈夫な子は大丈夫です。
ジョーズにかぎらず一度体験してみて、いやだった子供さんは小学校3年生ぐらいまで体験したがらないので(^_^;)

「ピーターパンのネバーランド」の見晴らしの良いところは日陰がありません(^_^;)
一度は有料エリアに入ってご覧になってもいいかもとは思います。
(何だかんだといってもステージから近い方がやはりよいので。)
子供さんには帽子をかぶせましょう。
また、ショーが始まったら日傘はご遠慮下さい。

あと、入場時に荷物検査はありませんが、あからさまにペットボトルなど飲食物を手にもっているのは不可です。(カバンの中にしまいましょう。黙認です。)

各種特典は、顔認証・個人情報登録後に利用できますが、オフィシャル駐車場は、WEBチケットストアでの購入完了画面のプリントアウトやローソンでの入場予約券提示で適用されます。
http://www.usj.co.jp/APPC2009/benefit.html

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン周辺の民間駐車場は、
タイムズ北港
http://times-info.net/map/parkdetails/BUK0010121 …

西日本JRバス 安治川口駐車場
タイムズ北港の近く。
http://www.nishinihonjrbus.co.jp/parking/index.h …

リパーク JRユニバーサルシティ駅東
http://search.repark.jp/rpkDtl/anyfile.jsp?sJigy …

リパーク 桜島駅前
http://search.repark.jp/rpkDtl/anyfile.jsp?sJigy …

つい最近ユニバーサルシティ駅近くのマンション建設予定地にタイムズができたらしいです。(^_^;)

平日にオフィシャル駐車場が満車になることはあり得ません。

とりあえずの情報はそんなところでしょうか。(^^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に詳しく、わかりやすい説明を頂き、ありがとうございました。
感謝します!
こちらのページはしっかり保存しておきます!!

お礼日時:2009/08/05 23:34

じゃ、私は補足的に。



情報:
9月10月は、マジカル・スターライト・パレード、ピーター・パンのネバーランドとも開催されます。

ハロウィーンイベントの「ユニバーサル・マジカル・ハロウィーン」9月3日~11月3日の期間です。

オプションチケットのユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットの詳細は以下のところ
http://www.usj.co.jp/ticket/expresspass/index.html
下記に9月前半のパーク営業時間とブックレット価格を記載します。

■の日は、ブックレット7:3700円 ブックレット4:2200円
●と★の日は、ブックレット7:4500円 ブックレット4:3000円
です。
●と★の違いは★の日はブックレット4アフターを発売する日(つまり「7」と「4」が売り切れると思われる日)

で、書かれておられるとおり、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの常設のアトラクションに殆どは小さな子供さんには不向きで…(^^;)

でも今年のストリートショーは、キャラクター中心となって子供さん向けになってます。(おそらく2010年1月6日迄)
ハローキティ ~ハリウッド・ドリーム・ウエディング~
セサミストリートのマジカル・マーケット
スヌーピーのトレジャーハンター


9月上半期
1(火) 2(水)3(木)4(金)
午前10時~午後8時
ブックレット■

5(土) 6(日)
午前9時~午後8時
ブックレット●

7(月)8(火)9(水)10(木)11(金)
午前10時~午後8時
ブックレット■

12(土)13(日)
午前9時~午後9時
ブックレット★

14(月)15(火)
午前10時~午後8時
ブックレット■

[E.T.アドベンチャー ザ・レジェンド]
入り口のE.T.とほぼ強制で写真をとり、中で展示物を見て、最後は、E.T.との写真はよかったら買ってねというものです。
懐かしい方や思い入れのある方以外は…。(^^;)というのが私の意見。
特に怖いということはないので、子供さんでも大丈夫です。

マジカル・スターライト・パレードは、綺麗なパレードですよ。
子供さんに見せてあげてもいいと思います。

ピーター・パンのネバーランドは…。
有料の観覧エリアは、暑い…。日陰はないし、日傘はさせないし。(^^;)


さて、
夏休み期間に行われている「ウォーター・ストリート・パーティ」は笑顔のずぶ濡れキッズが大量発生中です。

9月3日から始まるユニバーサル・マジカル・ハロウィーン期間中は午前11時~午後5時の間は、いくつかの指定場所で「トリック・オア・トリート」というとキャンディーがもらえます(子供限定)
またハロウィーン・キャラクター・パレードも行われます。

ということで、車で1時間ということなので、時間が許すのであれば、夏休み中からユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行かれてはいかがですか?
(と、私も年間スタジオ・パスのご利用をオススメします。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答感謝します。
年パス購入決めました!
ストリートショーの情報も嬉しいです。
とても聞きたいのですがピーターパンのネバーランドは
有料観覧エリアを考えておりましたが
暑いとの事・・有料ではない所の方が正解でしょうか。
(平日です。)
もしよければ教えてください!

お礼日時:2009/08/04 02:49

※6歳と3歳の娘がいます。


もう年パスを使って4年くらい行ってますから、1歳になる少し前くらいから
連れ回していることになります。
9月初めといえば残暑が厳しいですから、大人のペースで連れ回すと
しんどいし、可哀想です。4歳児が楽しめるペースで廻るなら大丈夫です。

(1) 週末ならそのほうがいいでしょう。
 ダイレクトインはチケットブースで券をかわなくてもいいという
だけで、ゲートには並びます。朝一にゆっくり行くと20分くらいは
並ばされます。混雑時はもっと並びます。

(2) うちも車で1時間ちょぃくらいですよ?
 2歳4歳なら車に帰った途端寝てしまうので、日帰りでもよろしいのでは。
(泊まりたければ、お金はいくらでもあるぞぉというなら別です。
私も泊まりたい(笑))

(3) 4歳児ならともかく2歳児連れだとほとんどのアトラクションに乗れません。
うちの場合、その年齢の頃ならほとんどスヌーピースタジオの
プレイランドに籠っていました。ここは真夏でもエアコンが効いていて、
空いているときならベンチでごろ寝ができたりするので、もってこいなのです。

まずは身長制限をご確認ください。
http://www.usj.co.jp/attraction/index.html

今年クローズしてウォークインタイプで再登場したETがまずはお勧めです。
今まで2.3時間待ちができることもあったETにすぐに入れるようなら、
まずはこちらを目指しましょう。

オズランドのメリーゴーランド、トトアンドフレンズ、
モンスターライブなどは子供さんでも楽しめると思います。
モンスターは暗い所が怖いお子さんならNGです。
アニメセレブレーションは案外空いていて利用しやすく、子供には楽しいと思います。

シュレックやセサミ4Dなどは自分で座れるお子さんならOKですが、
最後にイスががくんと落ちたりするので、うちの子は怖いと言ってました。
平気な子はまったく問題ないと思います。

ファンタスティックワールド・・・は今はやっていません。

後は4歳の子がペパーミントパティに乗れるといいのでしょうけど、
これはけっこう怖いです。スヌーピーグレートレースも乗れそうなら、
大人が一緒に乗ってあげるといいでしょう。
後はひたすらスヌーピースタジオでいいと思います。

夕方になるとそこいらの売店やワゴンで光るグッズを売り出しますので、
スターライトパレード用に買ってあげるといいでしょう。
2種類あるので、棍棒のようなタイプのほうがお勧めです。

(4) ちゃんとはかっています。怪しい子はより慎重にはかっています。
 これは靴などを工夫して上げ底してもいいのでは。
 もっとも、こういう乗り物は身長よりも、子供が乗りたいと思って、
 いるか。というのが大切なポイントです。

(5) 非常に喜ぶと思います。

(6) ベビーカーのレンタルもありますが、高価です。
 持ち込みはできますから、ベビーカーを持って行きましょう。
 建物が多いので日陰はそこかしこにないでもありません。


家から1時間くらいなら今でも売っている年パスを買いましょう。
どうせもう一回行きたいと言われるに決まっています。
年パスならその日から再入場が可能なので、お昼は外の安い
レストラン等が利用できます。
http://www.usj.co.jp/APPC2009/index.html
平日に行くとびっくりするくらい空いていることもあります。

大人だけがアトラクションを利用する場合は、
シングルライダーのチャイルドスイッチを利用すれば、
割とスムースに利用できます。子供と付き添いの大人1名は
待合所のベンチで座って、待っていることになります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答感謝します。
年パスというのはまったくと言っていいほど考えておりませんでしたが
回答を見させて頂き購入する事に決めました!
そこでまたまた聞きたいのですが、
年パス購入の際、やはり手続きなどで並んだりで時間はかかりますか。
(平日にいく予定です。)
2回目以降~行く時、年パスを持っていてもやはり入園の際は時間がかかるのですか。(平日)
あと、主にはスヌーピースタジオで過ごす予定にしましたが
気分転換として・・ジョーズは(子供達にとって)行かない方がいいでしょうか。

お礼日時:2009/08/04 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事