プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアカナダにてキャンセルは可能ですか?
はじめまして。
今年9月に、大阪からカナダへ旅行へ行きます。
既に、エアカナダHPより直接航空券を予約し、お金も振り込み終わって、
あとは旅行日を待つだけという状態になったのですが、
私だけが緊急の用事から、どうしてもいけなくなりました。


そこで、今からまだ1か月以上あるのですが、キャンセルした場合は全額支払いでしょうか?
また、他の行きたい友人を探して、私の航空券を名前変更などをする方が安くでキャンセルできるものなのでしょうか?
そもそもそれは不可能でしょうか?
昨晩からとても心配しており、ずっと探しているのですがなかなか見つからず
質問させていただきました。

ちなみに経路は
伊丹→羽田→成田→バンクーバー
バンクーバー→成田→伊丹
です。

どうしたらいいでしょうか・・・。
明日エアカナダへは電話する予定ですが、一刻も早く行動に移したいので質問させてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたが申し込んだ航空券は、おそらく割引の航空券ですよね?


割引の航空券の場合、数千円~数万円のキャンセル料がかかります。
また、航空券は一般的には名前の変更はできず、一旦払い戻す必要があります。
    • good
    • 0

エアカナダの HPからの場合


キャンセル条件はさまざま。

ものによっては 全額パーの可能性もある。

キャンセル条件も確認せず購入なんて普通はしない。

購入履歴からキャンセル条件を見つけられるのでは?

他人に聞いても絶対分からない話を 聞いても仕方ない。
    • good
    • 0

購入されたチケットによりキャンセル料金はさまざまです。


サマーエクスプレスというチケットでしたら、キャンセル不可ですね。
それ以外のチケットなら、キャンセル料は2万円~3万円です。

>他の行きたい友人を探して、私の航空券を名前変更などをする方が安くでキャンセルできるものなのでしょうか?
そもそもそれは不可能でしょうか?

名前の変更はできません。他の方が行かれる場合は、あなたのチケットはキャンセルして新たに購入です。

参考URL:http://www.aircanada.jp/pdfs/Canada-jpjp.pdf
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!