アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲーム画面をキャプチャして動画を作成しようと思ったのですが、コマ落ち、音ずれが発生します。

使用したキャプチャソフトはカハマルカの瞳です。30フレームでキャプチャしようとするとコマ落ちし、
上限22フレームと警告が出るのですが、22フレーム以下に設定しても音ずれが発生します。
ゲームはアドベンチャーゲームで、オートモードにしているので、コマンド選択以外は一切操作をしません。

WindowsXP、CPUはCore i7 920 @ 2.67GHz、メモリ3Gのトリプルチャンネル、グラフィックボードはQuadro FX 570なのですが、
このPCの性能ではまともにキャプチャできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

そのスペックなら余裕だと思いますよ。


どのくらいの解像度をキャプチャしようとしてるんですか?


試しに、1680×1050/30FPS でキャプチャしてみましたが、余裕でした。(CPU使用率10%)
私の環境は、Core2Quad Q6600 2.40GHz、メモリ 4G、Quadro FX3500 です。
3DCG をやるので、GPU は高性能なものを積んでますが、キャプチャ自体は、CPU の方が重要なはずなので、そちらの環境の方が良いはずです。

キャプチャソフトは、アマレココです。
http://amamaman.hp.infoseek.co.jp/
シンプルかつ、高性能なので、良いですよ。

これで一度、試されてみては?
使い方も簡単です。(分かりやすい解説ページもありますし、ニコニコ動画にも解説動画がアップされてます。)

この回答への補足

TakMatさん、ご回答ありがとうございます。
やはりスペックは問題ないのですね。PCについてはまだあまり詳しくありませんが、
購入する時にはそれなりのものを選んだつもりでしたので、おかしいなと思っていました。

解像度は800×600です。
教えていただいたアマレココ使って様子を見てみます。

補足日時:2009/08/03 00:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマレココで問題なくキャプチャできました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/03 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!