プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年以上ぶりにこちらを利用してご質問させていただきます。

HP作成初心者にはビルダーが良いと聞き、最近作り始めたのですが、サブページに日記を作成した際に、フレームを二つに分けました。(左:ホームへなどのボタン設定、右:日記)
全体の確認でタイトルページ、数枚のほかのサブページすべてに日記サブページで作成した左側のボタンのフレームが出てきます。ほかのページにフレームを出したくないときはどのようにしたらいいのでしょうか?わからないからいったんこの日記サブページだけ削除しようとしたのですが、うまく削除もできなくて削除自体も今後の為に教えていただきたく。

あともうひとつ、(よくばりですみません)素材集の中のボタンとかいろいろありますよね?ボタンをクリックすると(たとえばホームへなどの)ホームに戻ったりするように設定するにはどのようにしたらいいのでしょうか?説明書にはすべてリンクの設定で「ホームへ」などと文字をクリックするようになってましたので。長くなりましたが宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

> ほかのページにフレームを出したくないとき

フレームページのリンクをクリックしてページをウィンドウ全体に表示するには【リンクの挿入】の【ターゲット】を【親ウィンドウ】または【全画面】にします。

> ボタンをクリックすると(たとえばホームへなどの)ホームに戻ったりするように設定するには
貼り付けたボタンを右クリックし【リンクの挿入】、【ファイルへ】タブの【参照】をクリックして飛び先のページを指定します。

この回答への補足

お礼遅くなりすみません。
家に帰ったら早速やってみます。

できなかったらまたここで教えてください。

ところで削除ってどーしたらできますか?一ページだけの削除なんですけど・・・?
お馬鹿なので、手直しするより一回消して順序を正して作ったほうが早いかなって・・・。

• 0

リンクの修正だけなので削除する必要はありません!

どうしても削除したい場合はリンクの部分を右クリックし、[リンクの削除]をしてから再度右クリックし[リンクの挿入]するとページ全体を作り直すよりは楽です。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
フレームページを開けてページ編集画面でフレーム左にリンクボタン(トップなど)を右クリックして「リンクの挿入」でトップページを選んでターゲットを親ウィンドウまたは全画面にするってことの認識でよかったですか?

一応、出来たみたいです。大変助かりました。↑であってたんですよね・・・。