アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイトを作ろうと思ったのですが、

思わぬ壁にぶちあたりました(笑)

まず、ページを縦に分割しました。

次に、右半分のページを横に分割しました。

イメージとしては、左のメニューをクリックすると、

右下の画面だけ変わる という設定にしたいのですが

それがまずわからないのです。

それに加えて右下の画面は、メニューの数だけ増やしたいので

どう作成すればいいのかわかりません。

このページにある右下を編集すればいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

#2です。

#3の方への回答補足に「あとタグは使わないのでこれでは無理です すいません」と書いてありますが、HPにタグを使用しないというのはどういうことなんでしょうか?
ホームページビルダーを使用すれば作成したHTMLファイルはHTMLタグを使用していると思うのですが。
    • 0

えーと、「フレームの分割」を使われたんですよね? それを前提でお答えします。

1,まず、分割した右下の画面をクリックしてから、「フレーム」⇒「フレーム属性の変更」を選びます。
2,「属性」ダイアログが出ますので、その真ん中あたりにある「フレーム名」に名前を入力します。わかりやすい名前がいいので、ここでは「main」にします。文字は必ず半角英数字でなければなりません。
3,リンクを貼りたい文字(画像)を選択して、「挿入」⇒「リンク」をクリックします。リンクの「属性」ダイアログが開きます。
4,ファイル名は「参照」ボタンから入力できます。「別名」はなくても構いません。最後に「ターゲット」の▼をクリックすると、さっき入力した「main」があるはずです。それを選びます。
5,すぐ横のプレビュー画面で、ページを表示したい領域が水色になればOKです。「OK」をクリックします。

これで作成したリンクは、「main」という名前をつけたフレームの中に表示されます。同じように全てのフレームに名前を付ければ、例えば「main」に表示されているページのリンク先を左のフレーム(ここでは『menu』にします)にすることもできます。
 これがいわゆる、フレームページのターゲット指定です。「フレームHTMLソース」タグをクリックすると、<frame name="main">という感じで名前が、「HTMLソース」をクリックすれば、リンクの部分に<a href="****.html" target="main">というふうに記述されているはずです。
    • 0

Homapge Builder ですから「ヴィルダー」って変ですよ。

ヴと表記すべきなのは英語の V に当たる表記のみ。

で、質問の件ですが一応参考リンクを載せておきます。他の方の解説と併せてご覧ください。
http://www.htmq.com/html/frameset.shtml

この回答への補足

あとタグは使わないのでこれでは無理です すいません

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
発音はちょっとナウく(死語)発音よくいったつもりが
スペル違ったんですね^^;

参考情報がなく、間違った回答かもしれません。

イメージとしては以下の様な感じでいいですかね?
□□□□□□■□□□□□□□□□□□□
□□□□□□■□□□□□B□□□□□□
□□□□□□■■■■■■■■■■■■■
□□A□□□■□□□□□□□□□□□□
□□□□□□■□□□□□C□□□□□□
左をA 右上をB 右下をCとすると、AをクリックでCが変更。

==============ここから回答です。==============
たぶんAとBとCに名前がついていると思います。
<FRAME src="menu.html" name="menu" noresize>
<FRAME src="index2.html" name="main">
※上ソースのnameというところです。
A、B、Cすべて名前が違うので、Aのリンクを以下のようにしてみて下さい。
<A href="URL" target="Cの名前">リンク名</A>
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ご迷惑おかけします

フレームのページにすれば良いのではないですか?

• 0