アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

海水浴に持っていくと、便利なもの、楽しいものなど、ありましたら、教えてください。

水着、日焼け止め、タオル、レジャーシート、などでしょうか。

ご指導お願いいたします。

A 回答 (5件)

がっつり海に入るのなら泳げても浮き輪やゴムボートなどあったほうが楽しいです。

パラソルも必須ですね、借りるっていう手もありますがデザインがいまいちですからもって行くほうがいいかな。
サングラスなどもあるといいかな。
砂で穴掘って遊ぶのならプラスチック製のシャベル等もあったらつかえるかな。
あとビーチボールね。
ビーチサンダルもね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
 サーフボードというか、波乗りできるやつがあると、楽しいですね。当日は波が少しあったため、結局海の家で借りました(1000円しましたが)。

荷物番の方が居るのでしたら、オーディオがあった方が良いと思います。

小生はラジオが好きなのでラジオを持って行きます。
以前他のグループの子供達が水鉄砲で遊んでいるのを見ましたので、水鉄砲も良いかもしれませんね。
アイスボックスに氷を一杯入れて飲み物を冷やして置くのも良いと思います。(特にビールは)

その海水浴場の施設にも因りますが、フットポンプ(足で踏むやつ)でシャワーが使える水タンクがあると遊び終わった後スッキリ出来ます。
(ホームセンターで売ってます)
当然、清潔でふわふわタオルがあると尚( ̄ー ̄)bグッ!
女性の場合はドライヤーも欲しい所
小生の場合は車で移動するので、車にバッテリーとインバータがあるので100V電源(ワット数に注意)が使えるのでドライヤーも持って行きます。

後はトイレの問題ですね…
場所によっては公衆トイレが非常に汚い場合もありますから…
除菌スプレーや除菌シート等あると良いかも知れません。
トイレットペーパーの補充が無い場合も考えられるので、ロールペーパーを一個持って行くのも手です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 私の行ったところでは、大音量でラジオが流れていたので、大丈夫でした!
 そういうシャワーがあると確かに良かったと思います。そんなに頻繁に行くわけではないので(今年、18年ぶりでした)、結局購入しませんでしたが、毎年行くなら、あってもいいでしょうね。
 トイレは、コンビニで済ませたので、なんとかなりましたが、やっぱり公衆トイレはあまりきれいではありませんね。

日陰を作るモノが一番必要では?

車で行くのなら、水も。ホームセンターで売ってる20リットルのシャワー付きタンクがスグレモノ。
日向に置いておくだけで帰る頃にはちょうど良い温度になってます。
    • 0

電車なら

ゴーグル・目薬・バイザー
※小銭

---------------------------------------------
車なら・・
パラソル・タープ・折りたたみ椅子(横になれる)・
ビーチボール・浮き輪類・クーラー・テーブル・飲み物 
・・・ etc
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
 パラソルは必須ですね。借りると2000円するんですよね。

スイカ♪

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
 結局スイカは持っていきませんでした。男2人だったので…。