プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャズ初心者ですが、Pat Metheny GroupのJamesを聴いて、胸がときめきました。普段はロックを聴くのですがこれを機にジャズの方にも行ってみたいと思っています。
これはロックになりますが、Steely Danが大好きです。

こんな僕におすすめなジャズを教えていただけませんか?

A 回答 (3件)

この手の質問には、YouTubeリンクをビシバシ貼りたいところなんです

が、同種の質問コーナーのYahoo知恵袋などと違い、YouYubeリンクは
運営局に全て削除されてしまうんです。
だからアーティスト名と曲を紹介するので、自分でYouYubeで検索して
みてください。
下記は、純粋なJAZZではなく、アメリカで人気のSmooth Jazzと言わ
れるジャンルになります。お店とかではFusion系です。
木住野佳子 - Manhattan Daylight
木住野佳子 - Rendez Vous
Norman Brown - After The Storm
Till Bronner - Tribeca
Till Bronner - Waiting
Till Bronner - She Was Too Good To Me
Michel Petrucciani - Looking Up
    • 0

youtubeで楽器名、奏者名、歌手名、ジャンル名等キーインすることで連鎖的に出会いが可能です。

ある程度、知識を得たらWeb検索で様々な情報が得られます。
またAMAZON等で試聴(試聴はUSAサイトが豊富)利用も出来る様になります。
    • 0
    • 0