牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

テレビに関してはまったくの初心者の学生です。

先日、イオ光さんの方で光回線を契約し、光テレビを使用できるようになりました。
まだ、地上デジタルにはなっていないのですが・・・。
それと同時に、CS・BSも対応し、視聴できるようになりました。

構成は、よくわからないのですがCSやBSに対応できるチェーナーをビデオデッキにつなぎ、そのビデオデッキをテレビにつないで視聴している感じとなっているようです。

しかし、現在、装置が1つしかないためBS・CSを視聴できる部屋は1部屋だけなのです。
しかし、その部屋はよく家族のものが利用しており、朝から夜遅くまで空かないというようなこともよくあります。
特に姉は毎日長年撮りためていたビデオをPCにキャプチャーしてDVDに焼くという作業を四六時中やっており、ビデオデッキを占領させるため、本当に見れない状態です。
その作業ができるのもその部屋だけなのです。

そこで、チェーナーがあれば他の部屋でもBS・CSを見られるのではないか?と考え、いろいろと検討していたのですが、アンテナ線(?)を増やす方法はあるのでしょうか?
ちょっと調べてみたのですが・・・CSには対応していないと書かれていたりして、ちょっとよくわからないのです。

単純にネット回線のようにルーターとかハブみたいなものがあって、ケーブルと装置があれば簡単に増やせるんじゃないか?などと思っていたのですが・・・。

また、もしそういう方法があったとしたら、やはり多く繋げば繋げるほどに画質も悪くなるのでしょうか?

なんだか、よくわからない質問のしかたで申し訳ありませんが、どなたかわかる方が居られましたら、ご回答を宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ホームページぐらい見ましょう。

http://eonet.jp/go/home/tv/
「アンテナを増設する方法」の回答画像2
    • 0

アンテナ受信と光回線による視聴はまったく別物。

したがって市販のチューナーで視聴をと考えてらっしゃるなら無理です。
    • 0

この質問をそっくりそのまま

>イオ光さん

へ相談すればいいんですよ

実際工事が必要、機器の追加が必要となれば

>イオ光さん

がやらなければなりません

あとは見積もりを取って、払える額かどうか?
お財布と相談してください
    • 0