アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうぞ、宜しくお願い致します。
ちょっと先走っておりますが、質問させてください。
ノーマルヘッド対応の88ccボアアップにノーマルキャブ
の仕様で乗っておりましたが、90カブのキャブを手に入れたので
取り付けましたがアイドリングが高いままで落ちません・・・。
実は「アクセルワイヤー」の長さが足りないと思い購入したのですが、
よく調べもせずにタイカブ用の更に短い物を発注してしまい、この
自分で睨んだ「アクセルワイヤー」説をまだ解決できておりません。
もし、アクセルワイヤー以外に考えられる原因が解る方にお伺いしたいな
と思いました。(エアクリーナは純正対応で、目蔵蓋に穴あけ仕様です)
他にも90用のスロージェット#40からリトルの#35?に戻したり
、メインジェットを90規定の#85から#80(社外別購入)に
落としたりもしてみました・・・。
勿論、パイロットジェットの燃調やニードルでのアクセルの付きもやって
おりますが、自分的にはもうアクセルワイヤしか残っておらずで・・・
しかも、あまり弄れる時間もなく純正のエアクリーナ対応で考えている
のですが、クリーナBOXを外してスロットルバルブの納まりを確認
すれば早い話だというのは承知しておりますが、今現時点で週末まで
確認できないので、万が一に他の原因があればと思いまして
質問させて頂きました!
どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

質問者と同じ現象は経験していますが、私の経験したのは50のエンジンの代わりに70にして社外のキャブにしてアクセルワイヤーの不適合を経験しました。

自由長が足らないためにスロットルが完全に戻らない状態になり色々と調べた結果ワイヤーでした、確か90か70のワイヤーに変えたと思いますが、良く覚えていません(もちろんダメ元で注文したので)

最悪は別注で注文する予定でした、回転数は確認していないですがかなりの回転数以下に落ちない、キャブのスロットルバルブを確認したら数ミリ正常な位置よりも浮いていた(アクセル開けた状態)これは簡単に確認できますよ。

エヤークリーナー側から目視で激しいと解りますし、微妙な場合でもワイヤーに遊びが無くなります(異常なら)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、ワイヤーですかね・・・。
50キャブから90キャブに換えたらやはり
純正クリーナボックスの取り付けダクトが短くて
(車両後方に移動した感じ)強引に引っ張って留まっている感じ
の状態で、E/G始動時にスロットルバルブを嵌め込んでいる
ワイヤ部を動かすと、やっぱりアクセルオン状態になる位の
余裕の無さでした・・・。
自分もタイカブ用ならと思い購入したのですが、更に短く
て再度90用(でも、年式により2種あるんですよ)を
購入しようとしておりますが、ショップさんからの長さの
質問の回答が得られずに購入できていないところです・・・。
なんか、自分もワイヤー以外に考えられないので締め切ろうかな?
回答者様、どうもありがとうございました!
取り敢えずは、ワイヤー注文して確認してみます!
もし、これで解決しないようでしたらまた宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。