アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スペーシアの一番前の席は、展望席なのですか?

新宿発のスペーシアを予約する際に、JRのみどりの窓口のおにーさんに
「一番前の席を取ってください」
と言ったら、
「展望席ですね?」
と言われ、
(…へーそーだったのかーそりゃー知らなかった)
と思ったのですが。

スペーシアの一番前の席は、景色がきれいとかありますか?
…無いですよね?

A 回答 (2件)

はじめまして、宜しくお願いします。



質問者様がどちらのみどりの窓口で切符を買われたのか存じませんが、そこの切符売り場のお兄さんが洒落でジョークを飛ばしたか本当にそう思っているのか定かではありませんが、結論から申しますと残念ながら展望席ではございません。日光、鬼怒川寄りの先頭車は一般の指定席、最後部の車両は4人用個室のコンパートメントでいずれも乗務員室と客室とでは壁で仕切られて居りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。ありがとうございます。

ああ~ぅ。
やはりそうですよね。
窓口のおにーさんは、まだ新人のようで、後ろに違う慣れたおにーさんが控えていました。その一瞬だけ、慣れたおにーさんは席を外してしまっていたのです。
…新人にーさんは、おそらく本気でしょう。

窓口のおにーさんは間違っていましたが、必死に席を探してくれたお姿に感動いたしましたので、クレームはつけません(あたりまえか)。

丁寧なご回答、感謝いたしております。

お礼日時:2009/08/03 23:39

こんばんは



参考までにですが
こんばんは

参考までにですが
http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_tobu1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。ありがとうございます。

やっぱり違うんですね…。
写真で見ると、一目で違うってわかりますね。

お礼日時:2009/08/03 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!