プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたの立場だっだら、こんなパートナーを許してくれるでしょうか?

・新婚1年もしないうちに不倫、相手男性と2年以上も関係を続ける。でも相手の事が好きなのではなく単なる都合のいい遊び相手です。

・ついに不倫相手の子供が出来たけど、バレないように中絶を強く希望。主人の子だと騙して同意書を書かせて中絶。不倫相手の方も騙して中絶費用をもらう。

・その後も不倫相手と会ってたけど飽きたので捨てる。現在は不倫相手は居ません。

・結局全てバレたけど、今は心から反省してると謝って結婚生活の継続を強く望んでます。もう二度としないと誓って何よりもパートナーとしての一緒の生活を一番希望しています。

許す?許さない?色々な意見待ってます。

A 回答 (6件)

許す・許さない以前に人として完全に「ナシ!」です

    • good
    • 0

ムリ、無茶苦茶ですがな。



> もう二度としないと誓って何よりもパートナーとしての一緒の生活を一番希望しています。

信用できません。
    • good
    • 0

完全に感覚がズレているというか、


人間形成が不完全な人だと思います。
許せません。

と同時に、なんて可愛そうな人なんだと思います。
一生、そうやって自分の大切なものに気づかずに、
過ちを繰り返していくでしょう。

私なら、
相手の双方を、合法的な手段で、社会的に生きていけない状態に追い込むと思います。
    • good
    • 0

いやぁ~、これって問答無用で切り捨てですね。


弁解の余地なんて無いでしょう。許す理由が思い浮かばない。
    • good
    • 0

こんなの許せるのかね~。


私なら絶対無理だね。(既婚男性、40代)
かみさんが浮気しただけで、完全にアウトだね。
例えば、それが本当に「事故」みたいなものだった・・・一回だけだった・・・としても多分無理だな。発覚した時点で、まだかみさんに情を感じたとしても、やはりその後の事を考えると、難しいだろうな。
それに、一度裏切った人間は二度やる可能性は、初犯のやつより「高い」と思う。
また、「不倫相手を飽きたから捨てる」ってこれもどうよ?
被害者(自分)にとって、不倫相手なんか「敵」な訳だけど、理由何であれかみさんは「惚れた」相手だ。それを捨てるって、表現だけかもしれないけど、嫌な響きだね。「二度と会わない」と表現して欲しいな。
とにかく、相手がどうのこうのではなく、自分自身の精神衛生上、別れるしかないと思うのだが。
    • good
    • 0

10年ほど前になりますが結婚9年目に配偶者が不倫。


就学前を含めた息子2人と父子家庭という選択を私がしました。

愛情が無くなり、憎悪と後悔だけが残った男女の共同生活に子ども達を付き合わせるべきでは無いと判断しました。

それとその後、私と配偶者間で諍いが起こった時に私は相手の過去の過ちを思い出すことは無いのか、配偶者は過去の負い目から言いたいことが言えなくなるのではないか。という懸念もありました。

私と元配偶者にとっては正にハンプティダンプティそのものだったと思います。

ちなみに今の私は私の家族となんの遠慮も無く喧嘩したり、笑い合ったりと幸せにやっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!