アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の母は不倫をしていて、これで4人目くらいです。
母の生活はすでに不倫相手中心となっており、精神科などで隔離生活でもしないと治らないと思います。

一度は父にちくろうかと思いましたが、父は真面目なので知ったら自殺しちゃうかなーと思ったので言わないでおきます。

写真やメール履歴など証拠は十分にそろっています。写真はベッドの上でのツーショットなどどう考えても言い逃れ出来ないレベルです。

不倫相手に脅しをかけて金をせびるいい方法はありますかね?
犯罪になりますよね?
ちなみに私は高1です。

A 回答 (8件)

こんにちは

お父さんに話をしないで、あなただけで解決など出来ません。お金をもらう事もいけません。お金をもらう時にあなたに被害が出ないとも限りません。不倫相手は、機会をねらってあなたや妹さんをどうにかしようと、思っている変な人物かもしれません。これ以上被害を増やさないためにも、お父さん以外の大人に(親戚)相談をした上で、大人の方からお父さんに上手にお話してもらうのはどうでしょう?出来ればお父さんの味方になって精神的にフォローしてくれそうな人、いないですか?昔から男性にふしだらなお母さんとは、別に暮らした方が3人の為にいいんじゃないでしょうか?母親の不倫相手からお金をせびる、ような事を考える事自体あなたも健全ではない状態です。お父さんと妹さん3人で助け合いながらもっと良い普通の人生を歩んで行ける方法を考えて下さい。あなたはまだ高校1年生で明るい楽しい未来をこれから歩いてゆく権利があります。それを無駄に放棄しないで先に繋がる3人で幸せになれる可能性を模索する事が大切です。妹さんも守ってあげなくてはいけませんよね?お父さんが精神的に弱いなら、あなたがフォローしてあげながら、健全な解決策を考えてみて下さい。
    • 0

はじめまして。

まだお若いのに…幼いのに大変な苦労を背負いこみましたね(>_<)

高一って女の子ではあってもまだまだ母親は必要だし…助けになって欲しい事も沢山あると思います。

もう、母親の事は放っておくしか手はありません。
何度も不倫を繰り返すようでは┓( ̄∇ ̄;)┏
処置なしです。

不倫相手にお金を貰うコトは止めた方が良いと思います。
質問者さんの貞操が心配だからです。
相手に接触せずにお金だけ貰うのは難しく思えます。

質問者さんご自身でそれをなされば逆に質問者さんがその不倫相手に何かされそうで怖いです。

今はとても辛いと思いますが、その内にきっと沢山の幸せに出会えますよ。そう信じてください。きっとそうなります。絶対に☆

ご自身が幸せな子供で無かった分だけ自分の子供たちを大切に思えますよ♪
質問者さんと同じ経験はしておりませんが、私も母親には裏切られてますので、自分の子供たちには同じ思いはさせないつもりです。

今、何かの報復を考えるより大学へ進学して良い就職先を探す事に時間を使いましょう♪

ご両親のコトは、見ざる聞かざる言わざるになって今は、知識だけを吸収してくださいm(_ _)m

質問者さんの納得行かない回答になってしまったとは思いますが。
後々そうして良かったと質問者さんが思えるようになってくださると信じていますm(_ _)m
    • 0

夫婦の問題は夫婦で解決するものですが、先に知ってしまったのなら「やめさせる」方法を考え出し実行すればよい。

ここに質問するのもその方法を教えて下さい、と。

秘密を守るから金を出せは、人間として正しい道でしょうか。

お金をせびれば離れていくと思っていますか。嫌な思いをさせられているので迷惑料ですか。

この方法でお母さんの不倫癖が治るわけでなく、それを見て育つ姉妹が金をせびっていて、落ちるところまで落ちる、落とし穴直前の気がします。

言いたくないけれどお母様の血を引いているんですよ、反面教師として自分は強く正しく生きて行く方法を探してください。下を見たら下にズルズル落ちて行きます。上を見て生きて下さい。
    • 0

不倫相手は何歳ぐらいの男性?

接触することはできますか?

「口止め料」と称しておこづかい貰いなさいよ

決して脅してはいけません!!

この回答への補足

相手は40~50代です。
接触はメールアドレスと番号を知っているので出来ます。

口止め料として貰うのが脅しと言うのでは?

• 0

NO1の回答者です。

娘さんとは失礼しました。
でも、健康に成長された娘さんのようで安心しました。

まず、脅してお金をとるためには、暴力的手段なり、相手の弱みをつき、怖がらせる手段が
必要ですから、普通は無理です。
こういうときにその道のプロ(やくざでしょうか?)に頼んでしまう人がいるようですが
絶対にだめです(分かっているとは思いますが)、
やくざは利用した質問者さんも、何らかの理由で脅します。
脅しを頼んだ弱み(やくざを利用した弱み)がありますからね。
これがやくざの本当の怖さの一部です!

暴力的な強制力を持たないはずの娘さんには無理な話です。
もちろん、出来たとしても良い結果は絶対に考えられませんから絶対に駄目です。
十分に分かっているようですが、敢えて言わせていただきます。

では、どうするのか?
やはり、難しい。浮気相手が妻帯者なら方法もありましょうか?
後は、自分の気持ちを抑えられるか、否かですか。

今は、自分が成長するまで辛抱するのが一番かもしれません。
でも、恐らく良い答えではありませんね。

しばらくは、質問の形を色々に変えて、改めて「教えてgoo」に質問をアップして、
他の多くの方のアドバイスを聞いてみるのが良いでしょうか。
(同じような経験のある方が必ずいるはずです。)

心配な質問者さんですが、59歳の私にもすぐには答えが出せません。
「何か思いきったことを決めて、実行するときには、決めてから、なお一晩必ず考える。」
これ私の経験上の人生訓です。
良い答え出来なくて、ごめんなさい。
    • 0

母親からちょっと多く小遣いもらうだけにしとけ

• 0

やろうとしていることが逆だと思います。

むしろ、母親の不倫が父親にバレないように協力することです。それと同時に、いつ父親にバレて父子家庭(または母子家庭)になるかわからない訳ですから、目玉焼き、焼肉、焼魚ぐらいは自分で作れるようにしておいたほうが良いでしょう。あとは、勉強して独立できる職業に就けることを考えるべきです。

この回答への補足

私は父にばれないようにしていますよ。死なれたら困ります。

母はほとんど家事を放棄しているので料理は少し出来るようになりました。

勉強も一応頑張っているつもりですが。

• 0

質問者さんの、動機はわかりません。

相手をいじめたいのでしょうか、
お金が欲しいようにも思えません。
しかし、少なくとも息子さんである質問者さんが、
その相手を脅すようなことをすれば、
質問者さんの家族崩壊の危険が非常に高いと思います。

結論的には止めた方が良いでしょう。
ではどうすべきなのか、私も60近いですが、
良く分かりません。

もしかすると気付かぬふりが良いのかも知れませんね。
少なくとも脅かすような行為は良い結果にはなりませんので、
重ねてお願いします。
不倫は永遠に続くものではないはずです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
息子でなく娘です。

不倫は相手を変えて永遠に続くと思います。
私が小学校低学年の頃、不倫相手と母が子どもだから分からないと思ったのか、遊園地や外食など一緒に行きました。不倫相手が私にお父さんと呼ばせたがっていて、そのことを父に話し、母は父に問い詰められ泣きながら謝っていました。泣けば済むと思っていたのでしょうか。
その時父は私に「お父さん居なくなったら嫌だ?」と何度も聞いてきたのを覚えています。完全に病んでいました。
これだけ言ってもまだ懲りずにいます。

動機は、不倫相手が私が家に居ない時、妹の足を触ったのと、妹は陸上部で、不倫相手は陸上をやっていたらしく、シューズなどを買うとき、母に口出しして、母はそれを鵜呑みにして完全に妹の発言を無視していました。
不倫するなら別にこちらに害がなければいいですがね。こればっかりは黙ってられません。

• 0