アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、既婚男性。
相手、独身女性。
4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事。 自分に離婚の意志はなく、彼氏ができたら終わりにしようと言っていました。

しかし、いざ別れると未練ばかり。 毎日していたLINEも出来なくなり、来ないとわかっていても来るんじゃないかとLINE依存になっています。 会社で顔をあわせるのもつらいです。
会社バレ、嫁バレはしていないので不倫の終わらせ方としては自分的には良かったのですが、自分の気持がボロボロです。 2週間夜はあまり寝られず、食欲も殆どありません。 よりを戻そうとは思っていませんが、この精神状態を少しでも楽にしたいのですが、常に相手の事を考えてしまいます。 気持ちの切り替え方、社内での接し方等アドバイスをお願い致します。 自分勝手な質門で申し訳ございません。 よろしくお願いいたします

A 回答 (8件)

そのエネルギーで次の相手を探せばいい。


何も社内に限らないだろうが。
    • good
    • 1

社内バレしてると思うな。


4年だもの。
表立って騒ぎ立てる人がいないだけ。
別れたとなるとあなたの庇護がなくなった彼女を女性社員が一斉攻撃します。
元々、良く思ってないから。
多分、彼女は会社に居られなくなると思いますよ。
あなたがメソメソしてる間に制裁は始まって終わります。
女だけ裁かれるのは理不尽ですけどね。
    • good
    • 1

あなたは病気です。


依存です。
現実を生きていない。
現実から逃げている。
不倫相手を現実逃避の道具として利用しているだけ。
あなたは愛を知りません。
それが病気の根源です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/17 10:04

男は未練たらしいものです 逃した魚は大きく見えます


彼女も今の彼と付き合っていたとしても
いずれあなたの元に戻ります
今度はダブル不倫として楽しめます
静かにして待っていることです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/17 07:46

気持ちを納得させるには、合理的に考えるよりありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/17 07:47

あなたの現状は特別なことではなく、何かを失ったときに誰でも起こる状況です。



たとえていえば、家を追い出されてホームレスになってしまってつらい、みたいな状況と同じです。

ホームレスがつらいと嘆く人になんとアドバイスしますか?

その状況に慣れるか、家を見つけるかのどちらかだよ、とアドバイスしますよね。

いますぐホームレス状態をラクに受け入れられるようになる考え方や処方薬はありませんよね。

それと同じです。

その苦しみに対処するには、彼女がいない状況に慣れるか、新しい女性を見つけるか、その二択しかありません。

それを前提に何か処方箋がないか強いていえば、唯一考えられるのは「彼女の幸せを祈ること」でしょう。

難しいとは思いますが。

自分の幸せだけ考えているから苦しいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/17 07:48

離婚して、彼女に会いに行けば?


気持ちは、あなたが頭で思うより、彼女に夢中だったのでは?
自分の気持ちを裏切れば、抑うつ状態にもなるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/17 06:28

まあ、不倫って男側から振りたいものだから、女ね上を行かれて、「俺が最上ではなかったのか」ってとこか。

大人しくしといた方がいいね。会社にも知られていないとタカをくくってるが、待ち合わせ場所とか、どういう風に合流してるかも知られてるよ。階段での目の合図とか、10分後に出るとか、ひどい人はあとつけて確認したりしてる。
わかっててやってるくらいでないなら、君には不相応なんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/17 06:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A