プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の不倫相手に数回フリーメールで、忠告メールをしました。不倫は事実なんですが、相手が警察に行くと言い出しました。警察は不倫の事ぐらいで、捜査をするのでしょうか?
忠告メールの内容は、金銭を要求する内容は書いていません。

A 回答 (11件中1~10件)

おはようございます。

忠告メールですよね?警告や脅迫ではないのですよね?
だったら、大丈夫だと思いますよ。警察行く、というのも単なる脅しでは?
もし行ったとしてもその女が恥じかくだけでは?
弁護士さんにいってもそうだとおもいます。大体不倫自体が向こうに非があります。

一つ言いたい事があります。その女性よりもまずは旦那を非難するのでは?
もしも離婚したいのであれば、不倫が事実ならば慰謝料とれますよ。
相手からも旦那さんからもです。
相手がそんな下らない事言うのならば直接相手との接触は避けた方が良いと思います。何されるかわからないから貴女自身の事の方が心配です。
然るべき第三者に入っていただく事を提案します。失礼しました。
    • 0

不倫の慰謝料を計算してくれるサイト

http://www.otona-magic.net/contents/0059.html

ガッツリ請求しちゃってください・・・
    • 0

第三者という立場を装って忠告メールをしたら、相手も脅迫されて

いるのかもとは思うかもですよね。だから、あまりしつこいと警察に
通報しますよと警告したわけです。

事の善悪をはっきりさせたいのなら正攻法でいかないと。
    • 0

警察に行くというのは、単なる貴女への脅し、嫌がらせです。

行くことはしません。
行っても、警察は相手にしません。

しっかり相手の女に忠告して、場合によっては慰謝料請求する位も言ってもいいですよ。これも、脅迫でも何でもなく、被害者としての正当な権利の行使ですから心配ないですよ。
    • 0

不倫相手の頭がおかしいのです。

あなたが警察に突き出すと言うならまだしも何故、不倫相手が警察に行って妻のあなたに脅迫されたとでも話されても例え男女間における金銭トラブルにしても警察は残念ながら相手にはしませんよ。

私があなたの立場なら真っ向に不倫相手の相手をしません。

同性同士ですから夫を巡って二人の女の争いごとが目に見えてますしどちらも平常心では居られなくなりますよね。

不倫相手に忠告メールするくらいなら不倫してる証拠を全て取っておいて法律家に委任し、さっさと夫と別れて貰う方法を考えると思いますよ。

どうあがいても不倫相手が100%不利な立場に立たされるでしょうから。
    • 0

警察に行った所で赤っ恥かくだけですよ。

だって実際に不倫してるんでしょ?

話は聞いてくれますが、具体的な金額(それもかなり大きな金額)を要求してない限りは
警察は動きません。
知人が揉め事があった時、警察に相談に行ったらそう言われて帰ってきましたよ。
(その知人もいろいろと脅しめいた事を言われていました。)

たぶん奥さんがやったと分かっていてけん制しているんでしょう。
    • 0

貴方は忠告メールでも相手が怖いと思えば脅迫なんですよ。

ですから相手が脅迫という事で警察に
相談すればもちろん警察は動きます。

でもなぜ旦那様の不倫相手にフリーメールで忠告するの??
別に堂々と名を名乗ってメールすればよいことでしよう。
貴方がきちんと身元を明かしてメールしていれば警察も状況把握できますから
脅迫罪としてはないのに。。
今となっては相手が警察に行かないことを願うしかないですよね。
    • 0

御主人様が彼女を騙すような事をして、独身、別居中…で付き合った経緯があれば、彼女が警察に相談し、場合によっては職場に問合せとかする気がしますね。

彼女が訴えるのは出来ると思います。

この回答への補足

相手も同じ職場で、家庭があり子供もいます。旦那が既婚者で私の事も子供がいることも、全部承知の上です。
肉体関係は否定しましたが、気持ちはあると二人とも認めて、私に謝罪もしていましたが、その後も関係しています。
決定的な写真などはありませんが、車の中で会っていた現場にも遭遇したり、不貞があったであろうという内容のメールは保存してあります。
ただ、旦那の携帯を勝手にいじり得た証拠なので、話していません。
相手もばれてからは、開き直りみたいに、私が可哀相だと言いつつ、毎日ラブメールを一日中しあっています。
旦那とは離婚話も出るほど話し合いしましたが、離婚するつもりはない、終わったとごまかされる日々が続き…精神的に追い詰められ、体重も8キロ落ちました。その上でした行動とはいえ、私がしたことは卑怯でした。多分二人が私だと判明したら、不倫は棚にあげて責めるでしょう。警察に行こうとするぐらいですから、自分達には罪悪感はなく被害者なんだと思います。

• 0

不倫ではしませんが、ストーカーなら相談を受けますし、メールの内容によっては相手が脅迫・強要されたと言うかもしれません。

• 0

警察ということは、レイプされたとかストーカーされたとか、そのようなことを訴えるつもりじゃないですか?あなたが送ったメールが残っているのなら、脅迫にはならないと思います。

前者の場合は旦那さんにちょっと痛い目をさせる意味でいいんではないでしょうか?どうぞ警察に行ってもらいましょう。
    • 0