プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋に結婚式を控えているため、お金をあまり使いたくありません。
夏休みを9月の上旬に取る予定なのですが、
何をしたらいいのか・・・。
お金を使わず、楽しく過ごせるアドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (7件)

私だったら、お弁当を持ってピクニックです!


バドミントンなんかもってたら、最高に楽しいです。

あとは、散歩も良くやりますよ。地元でも通ったことがない道を歩いてみると面白かったりしますし、ウォーキングイベントのルートを参考にしたりします。

○東京のお散歩コース
http://ameblo.jp/mitown/theme-10003709001.html

○公園へ行こう!
http://www.tokyo-park.or.jp/

9月は暑すぎず寒すぎず、良い季節だと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答いただいたのに、返事が遅れてすいません><

ビクニックいいですね!
普段あまり歩かないし、時間をかけて散歩いいかもしれません。
お金もかかりませんし(笑

時期的にもベストかもしれませんね。
URL参考にさせていただきます!

お礼日時:2009/08/07 10:13

交通費はかかりますが、企業の工場見学は、


無料でお土産も頂けたりするので、オススメですよ!
マヨネーズと、ビール工場に行きましたが、
なかなか楽しかったです★(*^_^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません><

工場見学、興味あるんですが一度もいったことないんです!
マヨネーズ工場ですか!

電車でいける近場?の工場をさっそく検索してみようと思います♪

お礼日時:2009/08/07 10:15

ニコニコ動画のユーザー生放送がおすすめです(ネットかよ!)


24時間、誰かが放送してます。
その放送主とリアルタイムで交流できます。
私は4月~8月までの間、ニコ生で楽しく過ごしました。
その結果、貯金がすごい、すごい。
そりゃそうですよね、お金を全く使ってませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません><

ニコニコ動画ですか!
完全にお金を使わなくってアリかもですね(笑

4月~8月までニコニコで楽しく過ごしていたって
すごいですね~!

参考にしますっ!

お礼日時:2009/08/07 10:18

私もぽっかり時間が空くとやっているのですが、以前観たくても観れなかった映画や気になっていた映画をDVDレンタルしてみるのも楽しいですよ。


あとはインテリア雑誌買って、お休み中に部屋の模様替えをしてみたり、結婚式を控えられているのならマナー本とか読んで冠婚葬祭の知識をこの機会に深めておくのもいいかもしれませんよ。
絵やイラストつきのマナー本て結構読んでて楽しいし頭に入りますよ。
それから普段手をつけようと思っても出来ていない事をやったり。
例えば客用布団を干したり、ベランダを磨くとかもやっています。いざやりだすと止まらないんですけど、体も使うし、気分も晴れますよ。
掃除してるとコレ~に使えそう!」とか発見もありますしね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません><

>結婚式を控えられているのならマナー本とか読んで冠婚葬祭の知識をこの機会に深めておくのもいいかもしれませんよ。
>
あー遊んでないで時間に余裕のあるときに、本当はこういうことを
したほうがいいんですよね・・・。

時間のかかる掃除もあんまり普段できないし、体使って気分爽快に!
って感じでしょうかね。

なんかグサッときましたが、とっても参考になりました!
式の準備を忘れずに頑張りますー。

お礼日時:2009/08/07 10:22

無料施設巡りなんていいですよ。


http://www.jp-rank.net/park/story.cgi?mode=m1

お弁当もってピクニックでもいいでしょうし。


出発地を書いて質問したら、
そういう回答ももっと具体的につくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました><

無料の施設っていっぱいあるんですね~!
ビックリしました。

あ、確かに出発地を書くべきでした・・・。
またアドバイスいただけるように、次回の質問から
心がけます!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/07 10:24

材料費はちょっとだけかかりますが、パン作りです。


半日くらいかかりますが、焼きあがったパンの美味しさは格別です!

力がいりますが、男性がいるとこねるのもバッチリです。思い切り力を込めて、日頃のストレス解消にも。

また、スーパーなどでパン作りやおやつのお手軽キットなどもあります。
・SHOWA
「丸めて焼くだけ もちもちぱんミックス」

・NIPPN
「かんたん手作り
シュークリームミックス」

玉子と牛乳などを用意すれば、本当に手軽でかんたんです。。慣れたら本格的な手作りにチャレンジします。

うちもあまり余裕がないのですが、こんな感じで旦那様と楽しんでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません><

旦那様とお二人でパン作りされてるってなんか楽しそうで、
幸せいっぱいって感じで素敵ですね♪

うちの旦那様はお料理はまったくしないんですが、
パンの生地をこねるくらいならやってくれそうです(笑

出来上がったパンを二人で食べたら美味しさ倍増でしょうね。
さっそく提案してみようと思います!

お礼日時:2009/08/07 10:27

私はちょくちょくやっていますが、トレッキング



平坦な道を歩くだけの散歩や、近所を走るジョギングでもないです。
ハイキングでもなく、かといって登山ほどでもなく、近所の数百mの山を数時間かけてあるくのがトレッキングです。
私は今、東海自然歩道を制覇しようと順に歩いています。
気持ちが良いですよ(^-^)
http://www.tokai-walk.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅れてすいません><

散歩、ハイキング、トレッキングって同じようなことだと
漠然と思ってました・・・。

東海自然歩道制覇ですか!
何日くらいかかるんでしょうか!?
ダラダラと歩くよりもこういうルートにそって
行くほうが断然楽しめそうですね!

URLゆっくり読ませていただきます!

お礼日時:2009/08/07 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!