dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

目に装着してから気が付いた時にはもう遅い!!
激痛、そして充血!
慌ててコンタクトを外し(でも痛いからなかなか外せなかった)水で目をすすいで、目薬も差し・・・。
説明書を読んだら「すすいで、すぐに眼科へ」と書かれていたのですが どうしても外せない用があり眼科にはいけませんでした。
とりあえず今日は あまり度があっていないメガネで外出。
その後、充血はほとんど無くなりましたが 少し目に痛みのようなものが残っています。どなたか同じ経験された方いますか?
やっぱり病院にいかなきゃダメでしょうか。

※・・・いつもと違う位置にすすぎ液と洗浄液があったのでこんな事に。かなり痛いので皆さんもお気をつけ下さい。

A 回答 (2件)

経験あり!!激痛ってモンじゃなかった。

目ん玉がとれるかと思いましたね。充血もすごいし。
私の場合は、とりあえず水ですすいで、充血がおさまってから、またコンタクトを入れたら直ったんで眼科には行ってません。その後別件で眼科へ行ったけど、大丈夫でした。
まだ痛みが残ってるなら眼科行った方がいいと思います。
気をつけてくださいね。。。
    • 1
この回答へのお礼

二日経ち、通常では大丈夫なのですが 目薬をすると一部がしみます。どうも傷をつけてしまったようですね。
本当に痛かった!!masayo-mさんの言っている通り!
もうお互いやらないといいですね、こんな間違い。
回答ありがとうございました。

朝、寝ぼけてやったことがあります。

おかげでバキッと目が覚めました(笑)

ほんとはお医者さん行かないといけなかったんでしょうが、普段がドライアイなので目薬大目にさしてたら癒ってましたね。

痛みが残ってるんなら早めにお医者さん行った方が良いのではないでしょうか?

おだいじに…
    • 0
この回答へのお礼

目が覚めるって、何もあんなにしみなくてもいいのにって感じでした。
回答ありがとうございます。
もう、洗浄液は入れ物を真っ赤に塗っておこうと思いました。