プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は今週末、東北地方を巡る旅行をするつもりです。
 旅行と同時にデカ盛りの食べ歩きも行いたいと思っています。今回は『冷やし中華』と『冷麺』へのデカ盛りチャレンジができればと思っています。
 そこで質問なのですが、青森市、秋田市、盛岡市、仙台市の4つの市内(あるいはその近郊)で、『冷やし中華』か『冷麺』のデカ盛りをやっているお店はあるでしょうか? 知っている方がいましたら教えていただけると幸いです。
 また、冷やし中華や冷麺ではないけれど、デカ盛りのお店があることを知っている方がいましたら、それでも良いので教えてください。

A 回答 (4件)

 No3です。

続けてもう一店。こちらはうどん屋さんですが。
 http://r.tabelog.com/miyagi/A0401/A040101/400077 …
 「並」から「1キロ盛」まであるようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/08/10 21:58

 こんにちは。


 冷やし中華ではありませんが、時々テレビで紹介される天丼です。
 http://r.tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4001979/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/08/10 21:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/08/10 21:59

岩手県滝沢村


「お食事処Do」 カツカレー大盛 880円くらいだった。

秋田県秋田市
「力食堂」 からあげ定食大盛 950円くらいだった
小ぶりのから揚げ(ふつうの2/3くらいの大きさ)が20個近くある。

山形県米沢市
「レストラン ビッキ石」ジャンボかつカレー 2,500円だった(去年)
楕円形の皿(長辺30cmくらい)になだらかにのっています。

福島県白河市
「あすなろ食堂」ジャンボオムライス ※1日3食限定 1,580円(去年)

福島県矢吹町
「キッチン ナイフとフォーク」名物すりばちみそラーメン 800円
すり鉢の容量は約2リットル、スープが多分1リットル位ある、そして怖いのが、大盛りも出来るということ。

福島県いわき市
「中華のんき」ビッグスペシャルかつ丼 800円
ここは、チョー有名らしいです。
アイスコーヒーの普通がビアジョッキ(多分中の大きさ)ででてくるし、食キング定食という漫画のタイトルのような定食がある、ご飯は中と大が選べる(大で3合)。
で、ビッグスペシャルかつ丼は米4合で、中華用の丼ででてくるので、カツがタワーになっています、もうちょっと盛り付けに気を使って欲しいですね、食べ難いです。
それとこのビッグスペシャルカツ丼を完食した人のみ挑戦出来る「のっけ丼スペシャル」というのがあります、ご飯6合の上にカツやら色々なものが乗っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい解説をありがとうございます。
紹介された店のうち、2件に行ってきました。
どの店でもとても満足できました。

お礼日時:2009/08/10 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!