人生最悪の忘れ物

神戸近郊で式を挙げたいと思っています。
ただ、お金がないので、安くしたいのですが、参加してもらう方々に気持ちよく帰っていただきたいのです。
今まで参列してよかった、もしくはご自分で実施してよかったという会場(お式・披露宴ともに)があれば教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (4件)

ハーバーオリエンタルホテルのレストラン“チュチュ”はどうでしょうか?


レストランウエディングは流行っていることもあり、
あそこは優しく丁寧に応対してくれるはずです。
もう少し予算が出せるなら、そのホテルのチャペルで式をしてから
もう少し上の階にあるレストランで披露宴っていうのもいいと思いますよ^^
景色も海が見えて最高です。
御結婚おめでとうございます^^よい結婚式になるといいですね☆
    • good
    • 0

私は神戸フルーツフラワーパークで挙げました。



ホテルからチューチュートレインという列車のようなバスに乗りチャペルまで案内してもらえたり、人前式にして自由な式ができたのと、お色直しの間に専属のキャラクター(着ぐるみ)が来てくれて楽しませてくれたりとみんなから良かったよっていう声を聞くことができました。

待合いの時間等も園内を散歩したりしても見るところもいっぱいありますし、よかったと思います。

市営なので、一般的なホテルよりお安めだと思います。スイートルームが18000円で泊まれるくらいですから。

難点は神戸市北区であるというところです。
私自身は近かったので便利だったのですが、、、

参考URL:http://www.exd.city.kobe.jp/fruitpark/index02.htm
    • good
    • 0

THE HOUSE OF PACIFIC


北野町にあるハワイ調のところで、
天気がよければ海まで見える高台のチャペルで、
披露宴会場もハワイ風でとてもよかったです。
スタッフの方達もアットホームな感じで好感が持てました。

友人の披露宴で行ったので、
予算的なものは高いのか安いのかは良く分かりません。

ご参考になれば。

参考URL:http://www.walkerplus.com/wedding/thp/
    • good
    • 0

3年前に異人館レストランで挙式しました。


天気さえ良ければ、良い式が挙げられると思います。
下記URLはプロデュース会社の記事ですが、
私たちは会社を通さずに行いましたので、
もっと安かったです(けど、それなりに苦労しました)。

参考URL:http://www.mariage-kitano.com/gracianimain.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!