アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インドネシア(バリ島)へ中国から入国します。
インドネシア入国にはビザが必要と聞いています。
でも、ビザなしで行っても、空港で、簡単にビザを取得できるとも
聞いています。
それが、本当なのか、そして、スムーズに処理されるのか・・・
その辺のこと、ご存知の方、よろしくお願いします。
当方は上海在住でして、妻は中国人で、私は日本人で、娘は日本国籍です。妻は中国のパスポート、私と娘は日本のパスポートを持っています。
上海の上海春秋旅行社のツアーで行くつもりなんですが、
妻のビザは、旅行社が諸手続きを行い、取得できます。
しかし、日本人に対しては、そこまではやらないということですので、
どうしようか迷ってるところなんです。
インドネシアの空港でスンナリ、ビザが取得できるということなら、
そのツアーを申し込みたいと思っています。
以上よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

プーケットと同じ感じであれば、コタキナバル(マレーシアのボルネオ島)やコ・サムイ(サムイ島・タイ)も良いかと思います。

バリはとてもお勧めですが日程に余裕が相当ないと持ったいない様な気がします。
ホテル内だけで過ごし、アイランドホッピングぐらいで良いのであればセブ島(フィリピンもお勧めです。)
ボラカイは上記2種の中間ぐらいの感じではないでしょうか?
    • 0

インドネシア入国にはアセアン諸国パスポート所持者はビザ不要、日本はじめ中国、アメリカなど36カ国のパスポート所持者は必要です。

観光の場合現地空港でのビザ取得が基本です。

取得はいたって簡単です。入国審査手前にある銀行窓口へパスポートとビザ代(7日まで10ドル、7日以上30日25ドル)を出せば用紙と領収書をくれますので其のまま入国審査官に提出すればビザの発給と入国審査をしてくれます。

観光ビザは原則visa on arivalのみで領事館では発給しないと思います。
預けた手荷物が出てくるまでにはすべて終了すると思いますのでツアー同行者を待たせることはありません。

心配であればなるべく早く飛行機を降り、家族全員分を一緒にすればよいかと思います。
    • 0

#1です。

すみません、ちょっと読み違えてました。
上海の旅行会社は質問者さんのビザを取ってくれないんですね。

取ってくれないなら自分でやるしかないですが、デンパサール空港で取ること自体は大した問題ではありません。
書類とUSドルさえ出せば簡単です。
時間がかかって待たせるかもしれない、というだけです。
(とはいえ、これは取ってくれない旅行会社が悪いので、質問者さんの責任ではないですね。)
    • 0
この回答へのお礼

keikunhyogoさん、早速のご回答ありがとうございます。

やはり、空港でなんとかなるんですね。
でも、その場合、行列に並んで時間がかかってしって、
ツアーグループの他のメンバーを待たせてしまう。
あるいは別行動にならざるをえない・・・・こういうことのようですね。
チョッと考え直します。

実は、プーケットへ行きたかったんですが、普吉島(プーケット)こちらでは人気でして、もう、8月末のツアーしかないので、バリ島に行き先変更したのでした。そのバリ島もビザ絡みに大変そうなので、行き先をフィリピンあたりの島に変更しようかなと思い始めてきました。
フィリピンの長灘島にするかもしれません。
長灘島が、どこなのか調べましたら、ボラカイ島とのことらしいです。

インドネシアは入国ビザが必要ですが、指定空港なら到着地でビザが取得できます。

(Visa on arrivalと言います)
調べたところだと、中国国籍でも可能なようですね。

到着時にパスポートと帰りの航空券とビザ代(申請窓口の手前に銀行窓口があるので、そこでUSドルで支払って証書を受け取る)を提出すればビザは取得できます。

ただ、ひとたび到着するとほとんどの人がそこに並ぶので、結構混みます。
予め取ったことはないのですが、それが可能で、金額も変わらないのなら、それを利用するのもありかもしれません。
特にツアーなら他の人を待たせることになるのでは。

参考URL:http://www.jal.co.jp/other/info2004_0127.html
    • 0