プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のアニメって、エロ要素が多いものばかりじゃないですか?
・わざとではないけど、ヒーローがヒロインの胸や尻を鷲掴みにする。
・ヒロインの変なところ(股間、胸など)に顔を突っ込んでいる。
・やたらとパンチラが多い。そのくせ、コウモリマークやクママークで隠している。
といったアニメばかりじゃないですか?
例を挙げると「ロザリオとバンパイア」「To LOVEる」辺りがそうです。他にも沢山ありますよね。
こういう、いかにも狙ってる的なアニメについてどう思いますか?
私は見ていて不愉快です。明らかに狙っているっぽくて。私は女なので、ああいうアニメばかり増やすのはやめてほしいです。
男性には好評なのかもしれないですけど、女性には大変不愉快だと思います。
回答する際は、自分の性別と考えを教えてくさい。お願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

確かに多いですよね。


自分は男ですが、不自然にエロさを前面に押し出している作品嫌いです!
ロザバンは、原作知っているのであのアニメは余計に腹立たしく思います。

昔はアニメといえば、基本的に子供の見るものでした。
その手の作品もありましたが、今ほど多くはありませんでした。
現在ではアニメは子供だけではなく、幅広い年齢層の人が見るようになりました。いや、むしろ子供の娯楽ではなくなった…と言った方が正しいかもしれません。
見る年齢層が高くなったが故の結果がこれなんでしょう。
エロさという点においては、昔より今の方がエロいと思います。
絵の描き方などひっくるめて、見せる(魅せる)技術が格段に進歩しているので。
規制前は裸とかもありましたが、エロ作品であっても今ほど咋なエロさは感じません。
エロ関係ありませんが、藤子作品なんかは裸結構ありましたね。
ドラえもん…しずかちゃんの入浴シーン、今はどうなっているのでしょう?
もし、昔の露出がどんなものか気になるなら、DVDレンタルしてでも見てみるのも良いと思います。
参考までに…
「ドラえもん のび太と鉄人兵団」「らんま1/2」辺りなら、大体どこにでも置いてあるかと…。エロ関係ありませんが、裸シーンあります。
ちょっとエロなら、「まいっちんぐマチコ先生」「さすがの猿飛」辺りでも良いかも。
まぁ、機会があったらどうぞ。

>私は女なので、ああいうアニメばかり増やすのはやめてほしいです。
男だけど同意権。
まぁ、こういうのは主に男性をターゲットとしていますが、結局は個人の趣向の問題なので、女だから男だからどうとかは関係ないですね。
それに、そういうことなら、私にも止めてほしいものあります。
BLもそうですけど、百合作品も結構ありますよね? 所謂、同性愛的な作品増やすの簡便してほしい。(こちらのターゲットは主に女性でしょう)
全く理解できないので、知らずに見てしまうと不愉快極まりないです。
そういう不満は誰もが持っているものなので、あるものはあるのだと割り切って、さっさと流してしまいましょう。
知り合いに、男だけどBL好きな人だっていますからw

>どう思いますか?
こういうのばかり増えるのは、個人的には好ましくはないです。
ですが、どんな作品でも、良くも悪くも他への何かしらの糧となり、そこからまた新たなものが生まれるのだと…私はそう思っているので、あること自体に文句はありません。
他の方も仰っているように、視聴者が求めるから作られるので、結局は不快なら見ないようにする…それを徹底するしかないんですよね。
私もそうしています。


余談ですが…
私としては、見せ方が不満です。
スカートで激しい動きしているのに全く見えなかったり、体が逆さなのにスカートが重力に逆らってたりとか…。
見えるか見えないかで言えば、男ですから見える方が嬉しいんです。
ですが、何でもかんでも見えれば嬉しいわけではなく、キャラの動きから考えて、これは見えないだろ!というところで見えたり、この動作なら見えるだろ!というところで見えなかったり、というような不自然さは嫌いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、多いですよね、エロ要素。
見せ方が不自然なんですよ。見せるなら見せる、見せないなら見せないではっきりしてほしい。
ロザバンは原作の方は好きなんですけど、アニメの方だと戦闘シーンが少なく、やたらとパンチラや胸のアップが多いので、ただの萌え系アニメまたはパンツアニメに成り下がった感じがして嫌です。原作のイメージをブチ壊しにしていると思います。
昔のアニメは子供が見る物だったのですか。今は大人でも平気でアニメ見てるような時代ですからね。だからそんなエロ要素が増えたのか。
エロさで言うと、やっぱり現在のアニメの方がエロいですね。昔よりも生々しくないですか?肌色がやばすぎる。
ドラえもんのしずかちゃんの入浴シーンありますよね。で、のび太がいつもしずかちゃんの裸を目撃してしまうという…。
でも、アレは小学5年生くらいだし、もの凄い曖昧描写なので、子供が見ても問題ないと思います。
最近はBLや百合が多いですね。私としてはBLは大歓迎なのですが。やっぱり受け入れられない人もいるでしょうね。
私だって百合が気持ち悪くてしょうがないです。女同士なんて有り得ないですよ。あー、キモイ。見てて鳥肌立ちますよ。
>知り合いに、男だけどBL好きな人だっていますからw
え、知り合いの方にそんな素晴らしい方がいるんですか?私は引きませんよ。…とは言っても、百合だけはマジ勘弁してほしいです。
>こういうのばかり増えるのは、個人的には好ましくはないです。
ですよね。何がしたいのかよくわからない。ただの萌えアニメにしか見えなくなりますからやめてほしい。物語やキャラで魅せてほしいです。
そういうエロ要素のあるアニメは、とあるサイトで滅茶苦茶叩かれてますよ。評価を見て笑っちゃいましたよ。
>私としては、見せ方が不満です。
私も不満です。見せるか見せないかはっきりしない。はっきりしてくれればまだマシです。中途半端なのは嫌いです。
不自然さは見ていて可笑しいですね。何故その角度で見える?何故そんな激しい動きで見えない?って思います。
私も某BLアニメを見ていて「何黒モヤかけんだよ、邪魔だ、見えねえだろが、見・せ・ろ!」って某BLアニメに向かって言いました。
見たい物が見えないのはやっぱり不満ですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/07 10:06

私は女です。


見せ方に流行を感じますが、
根本的な所(お約束なハプニング)は昔から変わってないと思います。
(アニメのマチコ先生を見た世代なんですが、
全裸のシャワーシーン(すりガラスごし)とか毎回パンチラなんかがありました。)
ただ、昔は深夜にテレビ放送なんてなかったので、
厳密には「昔と同じ」と言えないと思いますが。

私個人的(腐歴長いです)には、
BLでもお約束な展開が多くて「狙ってる」感じがします。
BLアニメが地上波で見られるなんて考えられませんでした。
けれど、これも時代の流れなのかなと思っています。
アニメが沢山ありネット環境があるのが当たり前になった今、
何か特徴がないと注目してもらえないのかなとも考えます。

アニメを見る人の嗜好は様々だと思いますので、
「狙ってる?」と感じた時には見ないようにしたり
一歩下がって、気持ちの方向性を変えるようにした方が楽だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性ですか。やっぱりエロ要素は今も昔も変わらないようですね。
全裸のシャワーシーン、とあるアニメでありましたよ。最近のヤツで。
風呂に入っているシーンもありますね。湯気のせいで見えそうで見えない。
腐女子歴長いんですか。私はまだ2~3年です。BLにもお約束☆な展開はありますね。でも、私は気にしてません。
BLアニメが見られた時拝みましたよ。私にとってBLは最早神の領域と化しています。
私はBL以外のエロ要素のあるアニメは見ないようにしています。BL以外のエロは必要ないです。あれは萌え狙いなんですかね?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/07 21:08

三度失礼。



自分の書いたことの訂正です。

「昔のほうがエロかった」と書いてましたが、ちょっと違いますね。
「今よりエロい時期もあった」ですね。

ご存知だと思いますが、ジャンプ黄金期、スラムダンク・ドラゴンボール・幽遊白書・るろうに剣心(こち亀やジョジョはそれより古株ですね)のころ、ジャンプにエロはなかったと記憶しています。
多少下品な作品はありましたが、まぁ子ども受けを狙ったのかな、という程度でした。

ジャンプは健全に始まり、一時エロくなり、もっとエロくなり、エロくなくなり、今またエロ化が始まったというところでしょうか。

先ほどお話しした時代ほどではないとはいえ、このまま継続していったり、エロが過激になったりすると怖いですね。
ポルノ大国ニッポンですね。

アニメも、少女マンガもそうですけど、このあたりでとまってくれることを祈ります。

ただ、男性にはそういう表現媒体も少なからず必要だということは理解しているつもりなので、せめてコドモの手の届かないところへ…! と思いますね。

たびたび失礼いたしました。
今度こそ終わろうと思います。
(でもまた質問等あればいつでもお聞かせくださいませ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3度目の回答ありがとうございます。
今よりエロイ時期もあった…ですか。昔のジャンプとかよくわからないんですよね。
例に挙げられているドラゴンボールなどにエロ要素があるワケないですよね。そんなものがあったら作品崩壊ですよ。
多少下品な表現はあったらしいですが、子供向けなのでエロ要素を取り入れるよりはマシだと思います。
ジャンプはだんだんエロ要素が増えてるんですか?特に「To LOVEる」は酷いですね。狙いすぎでしょ。
ヒーローがヒロイン達の尻や胸を鷲偶然掴みにしてますけど、そんな偶然が毎回起こるなんて絶対あり得ないです。
そして何故かモテるヒーロー。あっさりと騙されていくヒロイン。全く発展しない恋愛。それでイライラするので見なくなりました。
このままだと胸や尻の鷲掴み、股間や胸に顔を埋めるだけでは済まなくなり、エスカレートしそうで怖いです。行為にまで及びそうな…。
この程度ならまだ目を瞑っていられますが、それ以上酷くなったらもう
黙っていられませんね。
回答ありがとうございました。3度もすみませんでした。

お礼日時:2009/08/07 10:15

No.12です。



>私は女なので…ってちゃんと書いてますよ
申し訳ない!
ななめ読みして女性だというところを逃していました!
いろんな方がいろんな思いで質問されているのに、もっと丁寧に読まなくてはなりませんね。
反省しました。教訓といたします。

>以前の漫画ってどんなんでした?
どう説明したらいいでしょうか…。
うまく説明できなかったら再び申し訳ないです。
たとえば最近の少女コミックのエロさって、性交を目的としたエロさであり、少年コミックはどちらかというと、偶発的な、「あっ、見えちゃった!(触っちゃった!)」っていうものが多いですよね。
本人の行動の目的は関係なく、ハプニングで、そうなるっていう。
で、以前の少年コミックは、そういうハプニング要素と同時に性交(ここではキスも含むことにします)目的とした行動の結果が多かったわけです。
たとえば、
今では考えられないと思いますが、男性が女性の裸を見るために、パンツを破り、大事な部分に偶然残った一枚を…というタイミングで助けが入る、というシーンが少年ジャンプにありましたよ。
作者(言っていいのかしら?)は富樫義博です。
とか、濃厚なちゅーしたりとか。
電影少女という作品は、ベッドシーンがあったりして、ある県では有害図書指定とか。

おそらくそういうことが問題視されて、少年コミックではエロ要素が減ったのに(その分月刊誌とか、「ヤング○○」に移動するわけですが)
今度は少女マンガが!? ということで大変ショックを受けております。
あらっ、最後の最後で話がそれました。

自分の少ない語彙で説明するとそんな感じです。

余談ですが、私は最近のエロい少女マンガをみて、「最近の子ってこういうの平気で読むんだなー。怖いな日本。」と思っておりましたので、近い感覚を持つ方に出会えてちょっと安心したと申しますか、うれしくなりました。
今の若い子みんなが、性交に狂ってるわけじゃないんだわ、と。
独り言でございます。
失礼いたしました。

長文失礼いたしました。
参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3回目の回答ありがとうございます。
斜め読みしていて気付かなかったんですか。そうですか。別に怒ってるというワケではないですよ。
少女コミックって性的描写が多いですよね。それに比べ、少年漫画は性的描写とういより、あー、見えちゃったみたいな感じですね。
確かにそうですね。性的描写でないだけまだマシかもしれないですね。
昔の少年漫画の方が酷かったんですね…。知りませんでした。それに比べれば、今のパンチラとかの方がまだマシかもですね。
でも、その一方で、少女漫画の方に性的描写が増えましたね…。正直見ていられないです。そういうことが目的という見方をしてしまいます。
>「最近の子ってこういうの平気で読むんだなー。怖いな日本。」
小学生でもこういう性的描写のある漫画を読む子がいますよね。中学生や高校生ならともかく…小学生が読むというのはいただけないです。
私自身、性的描写のある漫画などは見慣れていますし、平気で見れるんですが、やっぱり気持ち悪いなどと嫌悪感を示してしまいますね。
>今の若い子みんなが、性交に狂ってるわけじゃないんだわ、と。
人それぞれですからね、性交に嫌悪感を抱く人もいますよ。かく言う私もそうです。というか、正直言って気持ち悪い。
参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 22:48

昔は「まいっちんぐマチコ先生」が好きでした。


もっとヒドくなっているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まいっちんぐマチコ先生、その漫画が100均で売っていたのを読んだことがあります。あれは嫌いじゃなかったです。
実写版かドラマかアニメになってましたっけ?
私には今と昔のどちらが酷いとかわからないです。でも、今の方が色彩、作画が綺麗なため、今の方が生々しいかと…。

お礼日時:2009/08/06 17:37

女です。



いやもう! ほんとですよ!
パンチラや半裸等、着エロが不愉快なわけではないです。
そういうものを平気で放送する関係者全体が不愉快です。
アニメができるまでをしらないけど、放送局とか、制作会社とか、でも決定するのってプロデューサーなんですかね?
「大人のやることか!」と思います。
でもって、そんな環境がなんとなく許されている現代の日本にも同様の不快感を覚えます。
こんな身近に性的表現を置いておいてほしくないです。

ただみなさんおっしゃるとおり、以前のマンガはもっとエロかったように記憶しています。(質問者さんの例にあるアニメは、ご存知かもしれませんがもともとマンガです。つまりエロいのは、アニメでなくマンガが先行です)
各週刊誌は、それぞれ性的描写は時代とともに縮小傾向にあるように思えます。

ところが、ここにきて少女マンガ詩がエロくなってきていて、どちらかというとそちらが不愉快です。

ご質問の内容からして、質問者様は男性かと勝手に想像しますが、機会があればぜひ勇気をふりぼって少女マンガ誌をめくってみてください。
ほとんどのマンガで性的表現が含まれています。
(特に「少女コミック」はひどいよね、と思いつつ)
裸とか、パンチラとか、そんな程度の性的描写じゃないです。
基準や規定はないのか不思議です。

長くなりましたが、女性だからという理由の不愉快さとは違いますが、そういったマンガはきわめて不愉快です。
ほかの方も書かれているように、「うれりゃあいいのか!」って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性ですか。そうですよ、多いんですよ、パンチラとか胸や尻揉みが。
何故平気で見せるんですかね。小学生とか幼稚園の子が見たらどうするんですかね?
純粋さが無くなってきましたね。そこまでして視聴率とか挙げたいのかと聞きたくなりますよ。
以前の漫画ってどんなんでした?私はまだ高校生なのでそんな昔の漫画とか言われてもわからないです。
少女漫画に性的描写が増えていることにも不快を感じます。
少女コミックとか、チーズとか、そっち系の漫画雑誌には性的描写が多いですね。18禁ってほどでもないですけどね。
読んだことあるので性的描写がどれだけ多いのかわかりますよ。なんなんですか、アレ。
ヒロインが、最初は恥ずかしいだの怖いだの言ってるくせに、一回ヤったら自分から誘ったりとか、キモイです。
最近すぐに両想いになるという漫画が多いのも嫌です。もっとヤキモキさせるような展開を見たいのに…。
どうでもいいけど、質問の内容ちゃんと全部読みました?私は女なので…ってちゃんと書いてますよ。男性ではありません。
売れればそれでいいのか?と思わざるを得ませんね。私も不愉快です。性的描写を描くなというのではないです。たまにならいいんですよ。
特に酷い漫画なんて、一冊で5~6回はヤってる漫画ありますよ。やりすぎだと思います。やめてほしいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 17:35

深夜アニメだからですよ。


土日朝のアニメや、PM6~7時のアニメ帯に放映されるアニメは
しっかりとした規制が引かれ、パンツのパの字も許されていません。
人が斬られたりしても、決して血が噴き出すことはないという配慮っぷりです。


深夜アニメは深夜まで夜更かしして、
自分で見ようと思わない限り目に入るようなことはない時間帯なわけですし。
さすがに視聴者が不快にならないような配慮、というものは必要ないと私は思いますが。

ロザリオとバンパイアはひどいと聞きますが、まあ、GONZOだし。
GONZOが原作ものをぐちゃぐちゃにしてしまうのは昔からの伝統なので、
なんというか、犬に噛まれたと思って諦めるのが得策かと思います。
今は上場廃止して倒産寸前の虫の息になってるので、許してやってください。

あ、男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそういうエロいアニメは深夜放送ですか。真昼間からだったらヤバイですからね。
土日の朝のアニメってポケモンやプリキュア、特撮ばかり放送されていますね。そこはいいと思います。
その配慮は良いですね。血が噴き出すとかグロイし、子供にとってトラウマになり兼ねないですから。
私は深夜アニメは録画でしか見たこと無いです。12時とか起きてられません(なんぞ)
「ロザリオとバンパイア」って酷いとか言われてるんですか?まあ、確かにパンチラ多いですけど、私はそこまで酷いとは思ってません。
GONZOは虫の息ですか。あーあ。っていうか、GONZOのことよく知らないです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 15:46

ごめん、週に30強のアニメを録画しているけど


そんな自体になっていることには気づかなかった。

というか…その二作に限らず、その筋の原作漫画があるのが、その原因のような気がします。
TVアニメオリジナルとか、小説原作のものではそういう傾向は無いと思います。
まぁ、小説原作でエロい演出ばかりということは無いでしょうし。


私個人は原作で読んでいるアニメはあまり見ないので
To LOVEるがどんな状況かはアニメ見なくても見当がつくのですが
ロザリオとバンパイアは、原作を見るかぎりは、エロに終始するようなことは無いのですが…


これも、TV放送がプロモーションで、放送コードに引っかかるところを作り替えたTV版を流し、その後、DVDで収益を狙うというビジネスモデルだとは思います。
いわば広告収入に支えられる民放における、番組自体が広告でもある構造。
CMはDVDやCD、あるいは原作を売っている会社だけの放送枠です。

アニメに限らず、どんな分野でも、一部の熱狂的ファンの支持が
番組のあり方を決めることはあります。
王道を逸れて人気が高いものは
それを批判する人も多くなるのが常です。

ようは気に入らなきゃ見なければいいという理屈はあると思います。
腐女子の盛り上がりのあまり、その作品を敬遠する男性もいますし
それは性別だけの問題でも無いはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな事態になっていることには気づいていなかったんですね。私はつい最近気付きました。
エロ要素のあるアニメはこの2作に限ったことではありません。
「ToLOVEる」は漫画でもアニメでも、見たまんま毎回エロ要素がありますね。
「ロザリオとバンパイア」ですが、原作ではパンチラが曖昧描写なので良いのですが、アニメの方は大変宜しくないです。
まず、1期の予告で必ずパンチラが現れます。描写がはっきりしていますし、隠していません。
2期ではパンチラが現れますが、一応コウモリやクマのマークで隠しています。
一度見てみればわかりますよ。本当にパンチラしてますから。胸を押し付けるのは原作でもありましたが、アニメでもあります。
こちらはアニメよりも原作の方が戦闘シーンも多いし、私は原作のロザバンの方が好きです。
人気が高かろうが低かろうが、それを批判する人は必ずいますよね。
気に入らねえなら見るなという理屈はありますよね。実際、私もそういうエロ要素のあるアニメは全く見なくなりましたから。
「ToLOVEる」と「ロザリオとバンパイア」自体を批判しているのではありません。
必ずと言っていいほどエロ要素を注ぎ込む傾向が許せないのです。たまにならいいですけど、あんなにエロ要素が多いのはダメですね。
人それぞれってとこですかね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 13:55

>どう思いますか?



アニメ歴40年の男性です。

その手のアニメはそういうのを喜ぶ層にあわせて
作っているので、それはそれでよいと思います。

ハレンチ学園やキューティーハニーなんかがでてきた頃は
そういうのの出始めで、PTAが子供にみせないような
運動なんてこともありました。

要はみせる対象年齢を考えて住み分けできるように
してくれるのであれば問題ないと思います。

むしろ、今ならプリキュアのように幼児向けなのに
やたらと戦闘シーンや怖いキャラがでてくるのは
どうなの?と思ってしまいます。

もちろん夏目友人帳のように大人の鑑賞にも十分に耐えられるような
作品がたくさんでてきてくれるとうれしいですけどね。

今はそういう意味ではちょっと規制が甘くなったのかな。
という気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、アニメ歴40年ですか。長いですね。
やっぱりああいうアニメはエロ要素が好きな人向けなんですね。それに対して嫌悪感を抱くなら見なけりゃいいんですね。
キューティーハニーってそんなにエロイ描写ありましたっけ?ただの胸ポロリじゃないですか?でも、子供には見せられないですよね。
見せる対象年齢を考えればどんなアニメでもいいんですね。でも、あれらのアニメって年齢規制されていないような気がします。
DVDでも普通に借りれますよね。何歳以下禁止とか書かれてませんし。せめて小学生禁止にすればいいのに。
余談ですが、DVDで規制が解除されているアニメありますよ。黒靄が取れていてはっきり見えるものとか…。
プリキュアって幼児向けの割には怖いキャラとか出てきますよね。それもどうかと思いますが、エロの方が酷いと思います。
夏目友人帳って大人の方にも人気のアニメなんですか?見たこと無いのでよくわかりませんが、見てみたいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 12:53

#3です。


お礼をありがとうございます。
当方はヲタで腐女子です。
貴腐人と呼ばれても仕方がないくらいにBL歴は長いです。

BLも似たり寄ったりです。
エロしかないものもあるし、セクハラばっかのもあるし、他のジャンルと同じです。
一部を除いて支持されているのはエロばっかとか。
ここのBL関連の質問でも「エロ多め」「鬼畜モノ」などリクエストする人が多いくらいだから市場はそんなものです。
本屋行ってもエロ前提のものばっかで純粋な気持ちはいかにも二の次のものが平台にありますし。
平台=人気作品だから否定しようがありませんよねぇ。
JUNEなどと呼ばれていた時代のテイストの作品(not耽美)がなかなか見つからなくて探すのも一苦労です。

端的に言えば少年漫画もBLも五十歩百歩。
主観的に見てしまう少年漫画と客観的に見てしまうBLという違いくらいです。
嫌悪感を抱いてしまうのは主観的に見てしまうからでしょう。
男性がBLを見て嫌悪感を抱くのと同じです。
だから、そういう意味で叩くというか批判というか、そういうのはできないと思ってます。

ついでに言えば。
対象年齢はちょうど性的なものに興味を示すもの。
リアルに手を出さないための歯止めみたいなものもあると思いますよ。
ヲタはよっぽどのことがない限り二次元で欲望が満たされるから問題行動を起こさないですし。
問題行動に起こす人間にとって二次元は所詮鎮痛剤程度で結局は我慢できずに問題行動に走っちゃうだけだと思うんですけどね。

お礼の文章を読んで思うことがありましたので、アンケートの回答と違うものではありましたが投稿させていただきました。
返信は不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信不要とありましたが、回答をくれた人には必ずお礼を書くというくだらんポリシーを持っているのでお礼を書きます。
返信不要のようですが、返信なんかいらねーっつっただろと言わないでくださいね^^;
あなたも腐女子ですか。私も腐女子です。二次コンです。もう現実逃避してます。
BLも似たり寄ったりですか?まあ、そちらにも明らかに狙っているとういうものもありますね。
私が好んでいるBLはただ行為にいたっているだけのBL漫画ではなく、ちゃんとストーリーもキャラの個性も成り立っているBLです。
男性がBLに嫌悪感を示す、女性が百合に嫌悪感を示すというのと同じなんですね。なるほど。私も百合に嫌悪感を示していますからね。
ただ、私が例に挙げたアニメはわざとじゃないけどセクハラをしているというものなので、どうせならわざとセクハラしろと思うんです。
オタクは二次元の中で生きていますからね。三次元に興味がないでしょう。かく言う私もそうです。二次コンであるため、三次元に興味ないです。
再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/06 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!