単二電池

8月10日に京都(京都市伏見区)から和歌山(海南市)まで原付で実家まで帰ることにしています。

おすすめのルートや、ここは原付は通れないなどの情報があれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

原チャだと高速は通れないし、トラックと並ぶと煽られるし。


ですから、奈良県を南下した方が良いんじゃないかと。

24号、それも旧道を延々と南下し、424号で海南に抜けるとか
1号か171号を南下し、枚方で168号にそれて奈良県内を南下し
御所で24号に合流するとか・・・。
    • good
    • 0

ところが直線的に見える大阪経由も


ほとんど距離がかわらないんですよね。これが。
ちょっと下の検索はおかしなところがあるけど、それを差し引いても
どちらも130キロ程度。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/13/6.158& …

交通量の多い、片道二車線の1号線や中央環状に26号線を原付で走るのは
非常に危険ですね。

それに比べると24号線は奈良のごく一部を除くと1車線だけど、
基本田舎道なんで交通量は格段に少ない。信号も少ない。ってわけです。
    • good
    • 0

奈良回りの24号線なんてむちゃくちゃ時間かかりますよ。


私なら1号線に入り 大阪方面を南に走ります。
守口の近畿道と交差する 中央環状線大日町交差点を左折。
近畿道沿いに堺方面に走ります。
ひたすら近畿道沿いに走り 松原JCを超え美原北JCを超え阪和道堺IC近くで平井大橋という交差点に出ます。
右手にはホームセンター。
その交差点を超えて今度は泉北自動車道の下を西に走ります。
葛の葉町交差点で右折で26号線に入るので 今度は26号線をひたすら南に。
関空道を超えて阪南市に入り石田の交差点を右折して鳥取の交差点で
旧26号線に入りひたすら和歌山方面へ。
和歌山に入ったらだいたい判りますか?
和歌山城の前を左折して 秋葉山のプールの横を通って 医大の前を通り マリーナシティの入り口を横目に見て 紀三井寺が見えたら海南はすぐです。
途中丸京のラーメンを食べて行きはったらどないでっか。
    • good
    • 0

ひたすら24号線がいいですね。

打田から424号線で。
旧道はずっと原付通行可です。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34/36/25.351 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!